2006年 05月 21日
ペイント
こんばんは。
先日 我が家のペイントの お話がでたので 今日はおうちの話しを。
我が家は 築12年の 中途半端に古いおうちです。
最近では 古いおうちを 素敵にリフォ-ムしていらっしゃる方も
たくさん いらっしゃりますが、うちの場合は 両親と同居のため
なかなか 自分の思い通りにはいきません。下手すれば賃貸よりも思うように出来ない。
壁に穴をあけるなんて とんでもない話しでした。
でも やっぱり10年以上たつと 壁が汚いのが目立つので 
はじめは 壁紙を貼り変えようと思ったんです。そして お友達の知り合いに
見積もりまでお願いしました。でも ちょうど忙しい時期だったので 見積もりまでに
時間がかかるといわれたので それじゃあ試しにペンキを塗ろうかと
本当に 気まぐれに塗ってしまったんです(笑)
大きな面にペイントするのは はじめてだったので ムラになるだろうとは思っていたものの
乾いてしまえば ムラは目立ちませんでした。 そして 結局は 壁紙の張り替えは
キャンセルして 今の状態に落ち着きました
b0095425_22551559.jpg

写真では どうも 変な模様が入ってしまいます 写真の撮り方も もっと勉強しなくては...(汗)

娘が 春休みの時だったので 1日に1面ずつの のんびり作業。
途中 断念したくもなりましたが 終わってみると 塗って良かったです
お部屋の中も かなり明るくなりました。
でも 壁が白くなると お部屋のゴチャつきも 一段と目立つ(涙)
ディスプレイの雑貨が 少しずつ減ってます。
写真は 塗り終わって少しした頃の写真。 今のディスプレイは もう少し殺風景。
最近は 昨日のblogのように 殺風景好みなのです。
素敵なおうちを想像されてた みなさん ごめんなさい...
我が家はいたって 普通のおうちなんです(汗)

[PR]

by la_douce_vie | 2006-05-21 23:17 | days


<< かごとコサ-ジュ      好みの変化 >>