2006年 05月 26日
たまには おやつを...
b0095425_21311695.jpg
こんばんは
最近 暑くなったり 急に寒くなったり 体がついていきません
娘も 昨夜から セキがひどくて とうとう幼稚園をお休み。
今月は 皆勤賞を逃してしまいました あと少しだったのに...
九州地方では もう梅雨に入ってみたいですね
これから また ジメジメした毎日に入るのか...と思うと どうやって 
毎日を楽しく過ごそうか...これからの課題です。

娘がお休みした日は 当然 お買い物にも行くことが出来ず
今日はおやつを買ってなかったので 久しぶりに
パウンドケ-キを焼きました。お菓子の中で1番簡単かな(笑)
幼稚園で知り合ったお友達は 職人並みの腕を持っていて
たまに 講習会を開いてもらうんだけど どうも上達しない私。
彼女のようにとは言わないけど もう少し おやつの
レパ-トリ-を増やしたいな... でも失敗すると どうも次は!!と
なかなか挑戦できない私。 数こなさないと上達しないのは
分かってるんですけどね...(涙)
重~い腰は なかなか上がりません。




せっかく おやつを作った日には おやつ時間も楽しもうと
祖母から譲りうけた ミルで コ-ヒ-豆をゴリゴリ。
これは 娘の楽しみでもあります。
「ママ いい匂いだね♪」なんて いいながら。
せっかく挽いても 娘は ココアを飲むんですけどね(笑)

今日は携帯写真。 上手に撮れなくて 申し訳ありません...
[PR]

by la_douce_vie | 2006-05-26 22:01 | handmade


<< 暮らしを楽しむ      編み物の波 >>