2006年 06月 28日
じゃがいも掘り
b0095425_21494077.jpg今日は とっても暑い中 じゃがいも掘りに行ってきました
とにかく暑い1日で 幼稚園まで自転車で行くだけで
汗が流れてくるほどの暑さ! お友達と 曇ってるくらいで
良かったのにね...なんて(笑)
娘の一番仲良しさんの お母さんが お仕事のため
参加できなかったので 娘と お友達の3人で 
ワイワイ 言いながら 楽しんできました
途中 お友達が 掘ろうと思って 手がすべり
娘は 頭から 土をかぶる!なんてハプニングはあったものの
すぐ涙する子なので 泣くかな...なんて思ってたら大笑い!
人一倍 真っ黒だったけど それもまた いい思い出。

今年のじゃがいもは 数は 少々 少なめだけど
とっても大きなものばかり。子供たち 大興奮でした




今日は 珍しく フットワ-ク軽めの私。
じゃがいも掘りで 適度に疲れたので シャワ-で汗を流した後に
ふと思い立って ペイント作業

b0095425_2254375.jpg


無塗装のまま 使っていた棚を 白くペイントしました
やっぱり 白く塗った方が アルミ雑貨や fudokiさんから頂いてきた
木箱が かわいく見えるな...と1人満足してる私(笑)

木箱の中には ℡まわりの 細々したものを収納しました。

[PR]

by la_douce_vie | 2006-06-28 22:15 | handmade


<< 苦手分野      やっと一息... >>