人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 02日
苦手分野
苦手分野_b0095425_238344.jpg
我が家は 日曜日も お仕事なので
娘と のんびり過ごすことが多いです 
娘は ちょっと可哀相。 
今日も どっか行こう!!って騒いでました(汗)
でも 私は 今日は お家に居たかったので
娘と一緒に 苦手分野のパン作りしてみました~

どうも パンを上手に焼けない私...
いつも 時間が経つと 固くなるパンになってしまうんです
ちゃんと 本を見て作ってるんですけどね...
コネが足りないのか 発酵が足りないのか???
今日は 発酵をレンジでやってみました
でも やっぱり 表面は固いな~(涙)
母には
「フランスパンみたい  フランスパンを焼こうと思っても
難しいのよ~」 なんて変な 慰め。
でも 以前よりは 中は ふっくら お味もOK出ました*
ウィンナ-の方は 娘が完食! これは 嬉しかった~
丸い方は 旦那さんの好きなチ-ズです♪

娘は コネコネと マキマキ 顔じゅう粉だらけで
楽しんでました*   
最近 幼稚園で粘土でパン屋さんごっこをしてるようで 
慣れた手つき!
先生にも将来は パン屋さんだね~って言われたそう。
お家では そんなにパンは焼いてないのに
どこで 覚えてきたんでしょう??
私も ちゃんと焼けるように 頑張ろう!!

by la_douce_vie | 2006-07-02 23:39 | handmade


<< 娘の楽しみ      じゃがいも掘り >>