2006年 07月 23日
やっと完成
b0095425_21453160.jpg
夏休みに入ったというのに 連日 曇りや雨のお天気。
なんか 夏休みだ!!!って気持ちにはなりませんね
朝 起きて雨戸を開けたときに 雨だと なんだか ガッカリ...

お天気が悪いと 比較的 お昼ねをする時間が長いので
もう ず~っと前から編みはじめてる 娘のオ-バ-スカ-トを
また 編み始めました。 はじめたのは だいぶ前。
途中 ものすごく暑い日が続いて 断念していたけど やっと完成。 

細編みしか出来なかった私も だいぶ模様編みも出来るようになりました
でも これを編みはじめて 初めての肩こりを経験した私(涙)
あまりにも コリコリで 母に 肩こりの貼リ薬を分けてもらう始末...
でも 出来あがって よかった~*
お揃いで 自分のも欲しいけど 子供用で こんな時間がかかったしな~
出来あがりは 冬になってしまいそうなので 保留...











b0095425_2158274.jpg


年中さんの時の担任の先生は 昔ながらの遊びを結構教えてくれる先生でした。
おりがみで ハ-トの指輪を作ってくれたり
ハ-トに棒をつけて 魔法のステッキを作ってくれたり。
時には マジックなんかも披露してくれたりして...
娘は ハ-トのステッキがお気に入りなようで ボロボロになるまで遊んでたっけ...
そして 新しいのを作ってもらっては また 遊んでの繰り返し。
年長さんになって あまり おりがみで遊ぶ機会がなかったようで すっかり忘れていた娘。 
でも 先日 お友達から 懐かしのステッキをもらってきて 今度は自分で作りたいと言ったので
早速 本屋さんで おりがみの本を買ってきました
娘にも作れるように ひとつひとつ写真付きで 分かりやすい本。
お目当ての 魔法のステッキに 指輪 手裏剣や 指人形。
自分でも作れた時の笑顔は 格別でした~*

昨日は 手裏剣で 親子で 忍者ごっこ 今日は 指人形で キツネとウシとの
娘の一人芝居に 結構 楽しめました。


そんな娘も 明日は とうとう お泊り保育です*
はじめての1人でのお泊まりで 涙するかと思ったら 全く逆で なんだか私の方が寂しいです
「ママもリュックに入れて 連れて行って~」と頼んだら 
「大人はダメ~」なんて あっさり言われてしまいました(涙)

お天気は あまり良くなさそう。 山の方へ行って 川で遊んだりするので少し心配だけど 
普段 あまり体験できない事なので お友達と たくさんの思い出を作ってきてくれたらな..と思ってます

一回り大きくなって帰ってくる娘を迎えるのが 今から 楽しみです*


[PR]

by la_douce_vie | 2006-07-23 22:38 | handmade


<< 自由が丘へ。。      最近の私... >>