2006年 07月 29日
夏休みの予定をたてる...
b0095425_22111139.jpg
関東地方 まだ梅雨明けしませ~ん 
毎日のように曇り空で なんだかな...  
我が家も 本当に夏休みで 娘はいるものの 夏休みじゃない感じ。
こんな風に どんどん過ぎてしまう夏休みじゃ可哀相なので
お友達と やっと夏休みの予定を立て始めました
今年の夏は お友達とディズニ-ランドへ行く予定...
あ~ きっと混んでるだろうな....なんて あまり乗り気ではない私。
人ごみが苦手な上 暑い時期に並ぶのか~
でも 娘は まだ行った事ないのです(笑) 
だから まだ予定も たってないのに 一人盛りあがってます
そして 「夏休みどこ行くの?」なんて聞かれようものなら
「ディズニ-ランド~♪」 あはは もう連れて行くしかないよね.....
「5歳の夏休み..」 楽しい思い出作ってあげなくちゃね。



b0095425_22293860.jpg
お泊り保育 とっても 楽しかったようです
バスから降りてくる 娘の顔は ちょっと 逞しく見えました
夜のお楽しみの キャンプファイヤ-も 花火も 宝探しも
予定とおりに出来たようで 1つ1つ 楽しかったお話を
たくさんしてくれました あとは頼んだDVDを待つばかり...
最近の幼稚園は すごいですね~ 業者さんが動向して 
お泊り保育の様子をカメラに収めてくれるんですよ~
運動会とか 私が見に行くものは 頼まないけど お泊り保育は
頼んでしまいました(笑) でも 6600円 ちょっと高い(汗) 

お泊まり保育のしおりで園長先生が 
このお泊り保育が 子供たちの新しい世界への第一歩...なんて
書いてあって ちょっと大げさかな..と思っていたものの
帰ってきて 子供の顔を見ると やっぱり そうなのかも知れない..と
思いました 子供少しずつ自立していくのは ちょっと寂しい、
でも 私も少しずつ 子離れしなくちゃいけないんだな...と思える1日でした



お泊まり保育先の娘から届いた 娘からのお手紙...
「○○荘につきました...」 
到着したら すぐに書いたそうです(笑)  そして 娘 帰宅直前に おうちへ届きました
[PR]

by la_douce_vie | 2006-07-29 22:52 | days


<< 久しぶりに....      自由が丘へ。。 >>