人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 31日
* 小さい秋みつけた
* 小さい秋みつけた_b0095425_2152263.jpg夏休み最終日の今日は 夏期保育もお休みなので
おじいちゃんのお店へ遊びに行って ちょっとだけ お手伝いした後
川沿いの遊歩道をお散歩しました。

川と言っても ここは 一応 東京都町田市。
そんなにキレイな川ではないけど お散歩するには ちょうどいい遊歩道でした。

koyukiなにやら 見つけた様子...
「 ママ~! 栗が落ちてるよ!!!」 (koyuki 栗 大好物 (笑))

早速 お店へ 戻って 栗拾い用の ビニ-ル袋を貰ってきました。

まだ緑色の 小さな毬栗や 茶色いけど これまた小さいもので
たぶん食べることは出来ないけど
栗拾いは はじめてのkoyuki。 真剣に拾ってました
「 ママ 痛いよ~!!!」 なんて いいながら。

川には 大きな真っ黒な鯉や 小さなお魚 カルガモ家族や
カメまでいたりして 栗拾いの後は 川を眺めながら のんびり散歩。

「 カメが泳いでるよ~!一生懸命泳いでるのに 流されちゃってるね」
「 あっ カルガモが カメを助けに行くみたい...」
「 ママ~ ハトが いっぱい並んでる~」
「 シ-ッ!! 近くに行ってみるね!」 

子供って どんなところでも 色々な発見をするんですね
きっと私1人で歩いていたら こんな色々な事を見ることもなく 通り過ぎてしまうんだろうな... 


* 小さい秋みつけた_b0095425_2218960.jpg




































素敵な場所へ行くのも 楽しいけれど 何でもない場所で 子供と のんびりお散歩も これは これで また 楽しい。 
明日から 新学期が始まってしまってお休みの日くらいしか のんびり出かけることは出来なくなってしまうけど
カメラを持って 子供とお散歩 また 楽しみたいな...
 

by la_douce_vie | 2006-08-31 22:40 | days


<< * 通常営業      * DVD >>