2006年 09月 29日
* 秋の夜長に...
b0095425_0183977.jpg
すっかり過ごしやすい季節になりました
お天気が良い日でも 風が心地良かったりして 大好きな季節。
秋は 幼稚園行事が多いけど なんだか のんびりした気分になれる季節
そう思うのは 私だけかしら??

美味しい季節でもありますね 最近は なんだか食欲も旺盛!
普段 作り慣れないものに挑戦してみたくなったりして...
↓のパンも その一つ。 体重増加も間違いなし(汗)


27日にレンタル開始になった 「 かもめ食堂 」
初日に借りに行こうと 何日も前から 携帯に予定登録していたのに
結局は 雨が降ってしまって 昨日 やっと借りてきました
色々なサイトさんで とっても好評。でも 内容を全然わからずに
借りたんだけど 想像以上に 素敵な映画でした 
舞台は フィンランドなんですね 日本の古い町並み満載なのかと
勝手に想像していた私...(笑)

インテリアや キッチンで使う道具たちも とっても可愛かったし
クスッと笑うところも いっぱい。
食の大切さや 「ていねいに暮らす」を再確認できた映画でした。

さて 日曜日は koyuki幼稚園最後の運動会です*
お天気は あまり良さそうじゃなけど koyuki 大張り切りです
雨 降らないといいな...
[PR]

by la_douce_vie | 2006-09-29 11:45 | favorite


<< * 雨の日は...      * お楽しみパン >>