2006年 11月 05日
* 少しずつ始めます
b0095425_21105789.jpgあっと言う間の3連休最終日。 お天気も良くて お出かけした方も多いでしょうね
私達親子は まだ 体調もスッキリしないので おうちで過ごしました
koyuki... また セキ&鼻水が出てきちゃいました(涙)
治りかけで 油断をしてしまったのがダメだったのね~
お天気もいいし お出かけしたかったけど ぐっとこらえて。
家事三昧の 3連休~

毎年 12月に入ると少しずつ始める大掃除。 私の性格上 一般的な大掃除の時期に
始めると ぜ~んぜん終わらないと言う理由だったんだけど
それでも 去年は 2階は年越し大掃除(笑)  今年は!と もう始めました
寒いのも苦手だしね。 暖かい今の時期に少しずつ...
お風呂のカビ取りをしながら 2階の家具を動かしホコリ退治!
普段 お掃除してるつもりでも 結構~溜まってますね(汗)
見えない場所でも きれいになった!って思うと気分もスッキリ~
このまま 順調に 各お部屋を進めていけるといいんだけど...
結構 気まぐれな私 (笑) よし!!っと思わないと なかなか進まないんだよね...

koyukiが 退屈そうだったので お昼を食べてから暖かい時間を狙って お庭へ出て
少しだけ お花の植え替え。 今年は チュ-リップの球根も植えてみました。
球根 色々な種類あるんですね~ 
koyukiが選んだのは ディズニ-のプリンセスの名前のついてる球根。
「ママ~ たまねぎみたいだね!!」なんて 皮を剥こうとするkoyuki... (汗)
koyukiに お世話をお願いしたんだけど 
こんなスタ-トで ちゃんとお花を咲かせてくれるのか ちょっと心配な母です。

写真は 少し前に町田にお出かけしたときに買いました*
キッチンのシンクをお掃除するのに 使ってます
奥にあるのは もう だいぶ古くなってしまったけど ザル洗い用...
付け替え用のブラシかってくれば良かった...

 
[PR]

by la_douce_vie | 2006-11-05 22:05 | days


<< * DEAN & DELUCA      * ロ-ルケ-キ >>