2006年 11月 15日
* おめでとう
b0095425_001552.jpgちょっと前の話だけど おぼえがき...
koyukiのお友達は すでに 乳歯が抜けて 永久歯が出てきてる子が
結構居ます。 早いですね~!
私の子供の頃は 小学生になってからのような気がしたけど... 
仲良しさんも みんな歯が抜けて koyukiすっごく羨ましがってました。 
「○○ちゃんも抜けたんだって...」 そんな話しをここのところ よ~くしてました。 
koyukiにとっては 歯が抜ける=お姉さんだと思ってるようで とっても憧れている様子。
乳歯が 生えてきたのは 人一倍早かったkoyuki。4ヶ月検診で 
すでに生えてました(笑) なのに永久歯は ちょっとのんびり...
「頑張って たくさん ごはん食べたら 出てくるかも~」なんて 
いつもより頑張って ご飯を食べてたkoyukiでしたが 
めでたく 下の歯が抜けました~(笑) (11/12)   念願の「お姉さん」

そして 長い間 待機していた「乳歯ケ-ス」
koyukiのアクセサリ-入れになってて だいぶ汚れてしまったけど
やっとこ 「乳歯」を入れることが出来ました(笑)

今日は 遠足で「野毛山動物園」へ。 もちろん子供だけ...
今回は 縦割り保育での遠足だったので 歯抜けお姉さんぶり発揮してきたそうです(笑)
 
[PR]

by la_douce_vie | 2006-11-15 09:28 | days


<< * 体操参観      * Thank you! >>