人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 02日
* お手伝い
* お手伝い_b0095425_21582088.jpg
最近 koyukiは 色々なことが自分で出きるようになってきました
朝食のパンを 自分でレンジに入れて焼いて クリ-ムチ-ズを塗ったり
洗い物をしたり...  何も言わなくても やってくれるので 結構ラクさせてもらってます(笑)
その反面 言っても言っても やらない事もあるけど...

そんなkoyukiの 自分で!!!を逃してはならない!と 
最近 週末には 夕食の準備もお手伝いをしてもらってます。
ちょっと時間がかかるので 比較的 時間に余裕のある週末に。
今日は koyukiの出番が多い カレ-。
じゃがいも、にんじんの皮をピ-ラ-で真剣に剥いてくれました
にんじんは お手のものなんだけど じゃがいもは丸いから少し苦戦。
指まで 擦りむいてしまいながらも 最後まで頑張ってくれました。
包丁使ってる時は ヒヤヒヤ...  「変わろうか?」の言葉をググッとこらえて...
大人になると 自分で作ったものよりも 人が作ってくれたものの方が美味しく感じるのに
子供は 自分で作ったものは格別なんでしょうね~ いつもより たくさん食べてました
koyuki 今度は何 作ってみる? 
早く 色々と教えてラクしようと 企んでる母なのでした(笑)


← 先日 ユザワヤにお買い物に行った時に かわいいボタンを見つけました
  お友達の おうちへ行く予定だったので お友達に...と思ったんだけど
  あまりの可愛さに自分用も  あはは。
  

by la_douce_vie | 2006-12-02 22:43 | days


<< * お誕生日会      * 1年越しの... >>