2006年 12月 07日
* お誕生日会
b0095425_20331524.jpg先日 出来たばかりのピカピカのホ-ルで 12月生まれのお誕生日会がありました
何ヶ月も前から 指折り数え 楽しみにしていたお誕生日会。
1人1人 先生から 手作りのプレゼントをもらって 終始ニコニコ。
園長先生から「大きくなったら何になりたいですか?」って聞かれたkoyuki。
( これを聞くのが 私も楽しみ♪ )
「ケ-キ屋さんになりたいです」と答えていました。 去年も同じだったような...
でも 本当は歯科衛生士さんになりたいそう。 でも 何て答えたらいいのか
分からなかったそうです。 でも なぜ歯科衛生士さんになりたいんだろう?
koyuki まだ歯医者さんへは行った事がないし 検診してもらう?って聞いても
必ず 「NO!」なのに(笑) 

その後は お教室へ移動して 子供たちと一緒に給食を食べます。
お誕生日の子だけが お母さんと一緒に食べられる。 これ 子供たちは すごく楽しみにしてるみたいです。 
都合があって給食を食べないで帰ってしまうお母さんのお子さんは 泣いてしまう子が多いとか...
koyukiにも 何度も一緒に食べようねと念を押され 食べてきましたよ~
子供たちの中に ポツンと大人が1人(クラスで12月生まれはkoyukiだけ...)
ちょっと寂しかったけど koyukiの 幼稚園での様子が よく見ることが出来て良かったデス。

← これが 先生からのプレゼントの 手作りカ-ド。
   今年も とっても かわいいカ-ドを頂きました* 
   5本のろうそくはケ-キについてて お誕生日の日がきたら プレゼントの中の6本目の
   ろうそくを立てる仕掛け。  素敵なアイデア! やっぱり幼稚園の先生って すごいね~*
   そして 手形に 身長、体重 koyukiの 今 スキなものや 将来の夢... 先生との写真が。
   思い出に残る 素敵なプレゼントを頂くことが出来て とっても嬉しかったです
   先生 ありがとうございました...

お誕生日会を 満喫したkoyukiでしたが 次の日幼稚園から帰ってきてから お熱...
久しぶりに39度まで上がってしまい さすがのkoyukiも 結構辛そう(涙)
明日も 行事があるけど ちょっとムリかな...
来週の 生活発表会までには 元気になりますように...

   
 
[PR]

by la_douce_vie | 2006-12-07 21:10 | days


<< * 新しいのは嬉しいけど・・・      * お手伝い >>