人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 14日
* あんぱん
* あんぱん_b0095425_22252719.jpg
昨日 ちょっと遅れてしまったけど 我が家でも 鏡開きをしました(遅っ)
両親もkoyukiも大好きな おしるこ・・・ わたしは あまりスキじゃないけど。
私 以外の家族は み~んなスキなので 毎年 作ります

koyukiも おもち2ついり おしるこを完食。 モリモリ食べました。
今朝も 起きるなり「 おしるこ 残ってる???」なんて聞いてくるkoyuki。
チョコは苦手なのに あんこがスキなんです。 変わってる~!
でも 昨日の 残りは すでに あんこに変身していたので
今日は koyukiと一緒に あんぱん焼きました。
な~んか 私の作る パン写真は いつも同じ感じで 申し訳ないです(汗)
まだまだ修行の身なので お許しくださいね~

この前は 牛乳を入れたリッチ生地で 焼いてみたんだけど
私には ちょっと甘い。 今回は 中身も 甘いあんこだし リーン生地で焼いてみる。
見た目が あんぱんではないけど それは ご愛嬌で・・(笑)

もちろん koyukiもお手伝いしましたよ~
とりゃ~!!!なんて 日ごろのストレスを発散するかのように はりきって。
(ん?koyuki 何か 不満でも???(笑)
そして 醗酵時間は koyukiは りかちゃんで遊び 私は 雑誌を のんびり読み
それぞれの時間も 満喫。
あんこを入れる作業も 楽しんでやってくれたおかげで
美味しい あんぱんの完成となりました~

自分で焼いたパンは koyukiも嬉しいようで
おやつ時間に ニコニコでいただきました。

パン作り 少しずつでも 上達していければいいな・・・

by la_douce_vie | 2007-01-14 22:53 | handmade


<< * おじいちゃんのパウンドケーキ      * 半額~ >>