人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 17日
* おじいちゃんのパウンドケーキ
* おじいちゃんのパウンドケーキ_b0095425_13473322.jpg写真は 私の おじいちゃん(76歳)作「パウンドケーキ」
今まで ケーキなんて焼いた事なかったし お料理すらしたことないのに
最近 ハマッてるようです。

私の祖父は 新しいもの大好き! 行くたびに 何か新しいものがあるんですよ(汗)
ここ数年で ファックス・食洗機・炊飯器・ガス台も変わってたな・・・
そして 年末に新しいオーブンレンジが仲間入りしてました
そのオーブンを使って 最近は パウンドケーキを焼いてるらしい。
作ってる所は 見たことないんだけど ちょっと想像できないかな~
でも 几帳面な性格なので もしかして 向いてるのかも知れませんね(笑)
作るたびに 上達してるよう。 私も負けずに頑張らなくちゃ!

その 祖父のおうちで 今年は キッチンのリフォームをするそう!
この前 ガス台変えたばっかりで ホーロートップのキレイなガス台なのに~
ガス台下には 大きなオーブンも付いている! それなのにオーブンレンジを買うなんて・・(汗)
うちの方が すっごく古くて 変えたいくらい!
なので 祖母におねだり。 リフォームのさいには 今使ってる ガス台を我が家に 譲ってほしいと(笑) 
ついでに 大きなオーブンも欲しいな・・・
な~んて 私の 密かなたくらみ。  ムフフ

 

by la_douce_vie | 2007-01-17 14:15 | days


<< * お久しぶりです^^      * あんぱん >>