2007年 02月 23日
* ほっと一息
b0095425_23374642.jpgやっと一息つけそうです^^ 
週末に続いた 幼稚園行事や 子供会、小学校の説明会も終わり 今日は卒園遠足。
最後の遠足だというのに 生憎の雨。  行事ごとに 雨が降ってる年長さん。 
でも 今日は 雨天決行で 「ぐりんぱ」へ。朝から ハイテンションで
「こっちが雨でも 富士山は雪が降ってるから大丈夫!」なんて はじめての「そり遊び」や
雪合戦を そりゃ~楽しみにしていたkoyuki。 でも 母は携帯で現地のお天気を調べ
雨&雷の予報に 「もしかしたら そり遊び出来ないかも知れないけど 室内でも 
たくさん遊べるみたいだよ」なんて なだめてみるも ぜ~んぜん聞く耳もってもらえず・・・
「大丈夫!!!」 なんて 自信満々。 この自信 どっからやってくるのでしょうか?(汗)
ガッカリして帰ってくるんじゃないかと きがきじゃ~ありませんでしたよ~ 母は。
が しかし! 年長さん みんなの願いが通じたのか 予定通り出来たらしく 
そり遊びも 雪合戦も 楽しかったよ~!と とびきりの笑顔で話してくれました。 あ~良かった・・・
朝 8時に幼稚園集合で そのまま謝恩会の打ち合わせと バッタバタな一日だったけど
これが幼稚園最後の遠足だったんだ・・・なんて 今頃になって しみじみしてる私でした(笑)
残すは 卒園式。 風邪でお休み・・・なんて事にならないように これからまた
体調管理にピリピリした毎日を送りそうです トホホ・・・

写真は 作品展でのkoyukiの作品の1つ。「ぬいさし」 好きな絵を描いて絵の線に沿って
穴をあけ 毛糸でチクチクと縫ったもの。一応 「くまさん」です(笑)
[PR]

by la_douce_vie | 2007-02-23 22:36 | days


<< * チョコチップクッキー      * お久しぶりです^^ >>