2007年 02月 24日
* チョコチップクッキー
b0095425_21453814.jpg一息ついたので お友達からもらったレシピで 久しぶりのクッキーをkoyukiと作りました
クッキー作りなんて 小学生以来 (苦笑) 

ちょっと前に お土産でもらった みかさんクッキー。koyukiに大好評~
食べたら すぐに「ママ もっと食べたいから 今から作って~」なんて言われていたのです
レシピもらったらね~なんて言ってたところに メールでレシピ送ってくれた みかさん!グッドタイミング^^
でもね・・・ 私に作れるか不安だったのよね~ アバウトな私は失敗も多いのよ~(涙)
一度で成功したためしがないかも・・・
みかさんも娘ちゃんと作ってMちゃん(みかさんの娘ちゃん)でも作れたから 大丈夫!なんて言われ  
これまた失敗したら 恥ずかしいな・・・・と思いながらのチャレンジ。 
ココナッツパウダーがなかったので アーモンドパウダーで代用。
koyukiにも 頑張って まぜまぜしてもらって スプーンで天板にものせてもらい なんとか完成。
みかさんレシピでは 一口サイズだったんだけど 我が家は 親子して食い意地はってるので
ちょっと大きめなチョコチップクッキー(笑)
こんな感じで いいのかな・・・ ちょっと違うかも(汗)
見た目は ちょっと・・・でも サクサク 美味しかった~ って すぐ食べてる
本当は 1日とか置いた方がいいそうです あはは・・・
[PR]

by la_douce_vie | 2007-02-24 22:04 | handmade


<< * 春ちかし!      * ほっと一息 >>