2007年 03月 27日
+
b0095425_23235961.jpg自転車練習 復活しました。
年長さんなりたての頃だったか すでに補助を外していたkoyuki自転車。
それからはや1年。 何度か練習したものの 転んで痛いのがイヤで
ぜんぜん自転車に乗っていませんでした(汗)
私のスパルタが悪かったのかな・・・
そんなkoyukiの周りでも お友達が だんだん乗れるようになり
小学生のお姉ちゃんも 自転車で遊びに行ってるのを見てるせいか 急に
「自転車に乗りたい・・・」と言い出したkoyuki。そう言い出すのを待ってたよ。

早速 すでに乗れるお友達を誘って公園に行って練習してみる。
koyuki 負けず嫌いだからね~ これも良かったのかも(笑)

お友達がスイスイ乗れるのに刺激され 「1人でやるから!!」と
私の手を借りず ひたすら練習。 

すると・・・乗りたい!って気持ちからか なんなく乗れてしまいました(笑)
「乗りたい!!」って気持ちが やっぱり大切なのね。

それから 毎日のように自転車に乗りたいというkoyuki。
まだ 上手に曲がれないけど 以前のように 派手に転ぶことなく
(以前は 顔面転倒 経験しました(汗))
「ペダルは この位置で・・・」なんて呪文を唱えながら練習してマス。

乗れるようになると 早く帰ってきた おじいちゃんに 自転車の後ろについてた
自転車を押してあげる なが~い棒を取り外してもらい 少し軽くなった
自転車で また練習中。 もうkoyukiには 小さくなってしまった自転車(12インチ)
もう 足がべったり付いて こぎにくそう。 買ったときは 下に足が
とどかなかったのにね。 もう少し上手になったら 新しい自転車を買おうね。


+ メールのお返事が遅れてます・・・ ごめんなさい。
   のろのろペースですがお返事してますので もうしばらくお待ちください 
[PR]

by la_douce_vie | 2007-03-27 22:25 | days


<< +      + >>