2007年 04月 07日
+
b0095425_21375031.jpg
4月5日 koyuki ピカピカの1年生になりました!
年長さんの時は 行事があるたびに お天気いまいちだったけど 
この日は とってもいいお天気。 小学校生活を こんな気持ちいい日にスタート出来て よかった~
しかも とっても嬉しいことに クラスで何人か同じ幼稚園出身のお友達がいて
その中の2人は親子で仲良くしてもらってたお友達。 ほかのお友達も ご近所さんとか
年中さんの時に同じクラスだったお友達ばかり。隣の席の男の子も 年中さんの時
同じクラスで 幼稚園バスで いつも一緒だった男の子。良かった~^^
また 朝にシクシク泣くんじゃないか・・・って心配していたけど お友達が一緒だし
今の所は 楽しいと言ってマス。 ( まだ1日しか登校してないけど・・・)

それでも やっぱり 昨日の 登校のときは ドキドキ。
今までkoyukiだけで 外を歩くといえば 回覧板を届けたり 庭で遊ぶ程度。
今は 集団登校してるけど 集団登校の期間が終わったら ちょっと心配だな・・・
その心配を少しでも 軽くするため 最近は お買い物に行くときに
koyukiの通学路を歩き ここは危険だから! 曲がり角は ちゃんと止まって確認してね!!
口を すっぱ~くして言ってます。 それでも 最初は心配だろうけど(汗)


昨日は帰ってくるのを 首を長くして待ってた私。
帰ってきたkoyukiに「どうだった?」って聞いたら 「勉強ばっかりだった」(汗)  まだ 勉強らしい勉強はしていないはず。 ちょっと先行き不安な一言でした。
でもね・・・ 毎日 楽しく小学校生活を送ることが出来れば それが一番。 今は それだけを願う母です。






b0095425_22354534.jpg

♪ はじめの一歩 ♪

小さな鳥が 歌っているよ。 
僕らに朝が 訪れたよと・・・
昨日と違う 朝日が昇る 川の流れも 輝いている

はじめの一歩 明日に一歩
今日から 何もかもが 新しい
はじめの一歩 明日に一歩
勇気を持って 大きく 一歩あるき出せ

信じる事を 忘れちゃいけない
必ず朝は 訪れるから・・・
僕らの夢を 無くしちゃいけない きっと いつかは 叶うはずだよ

はじめの一歩 明日に一歩
今日から何もかもが 新しい
初めの一歩 明日に一歩 
生まれ変わって 大きく 一歩あるき出せ


                           (年長さんの生活発表会で歌った手話ソングです)
[PR]

by la_douce_vie | 2007-04-07 22:23 | days


<< +      + >>