2007年 04月 10日
+
b0095425_21135882.jpg新しい生活がスタートして 私もkoyukiも まだまだ慣れない毎日。
荷物が多いので 今日は何を持っていくのか 親子で 何度も確認は かかせません。
そして 当然ながら 幼稚園より かな~り早起きなので 寝坊しないように!日々 緊張~。
行くのも早ければ 帰りも早い。今は まだ 毎日 朝は集団登校集合場所まで送り
帰りも 解散場所までお迎え。 今日から 給食が始まったけど それでも1時半には帰ってきます。
幼稚園のときは 3時半だったので え~ もう帰ってくるんだ。って感じで 1人時間を満喫する余裕すらなし(涙)

明日は 朝の旗振り当番。帰りの下校当番も(汗) はじめての体験。
子供の登校時間より少し前に 旗振り場所に行くので 私が行ってから みんなが到着するまでの 
少しの時間(10分くらいかな)koyuki 1人で集合場所にポツリ。
「待ってれば みんな来るから大丈夫だよ」とは言い聞かせているものの koyukiちょっと不安なよう。 3日くらい前から
「ママ 水曜日 旗振り当番だよね・・・」と何度も繰り返し聞いてきます。きっと 心細いんだろうね。 
1人で待ってる10分って きっと すごく長く感じるんだろうな・・・頑張れkoyuki!
そんな事を言ってる私だけど 実は 心配だったりします。 ちょっと過保護なのかな・・・

学校は 楽しいようで 今の所 泣いて登校はありません。 知ってる子多いしね。
ポツリポツリと新しいお友達の名前も出てきました。 でも きっと まだまだ ご近所のAちゃんが頼り。
そして 帰ってくると 緊張が解けたのと朝が早いのもあって お昼ねしちゃいます。
そのうち ランドセル置いて 遊びに行くようになるんだろうな・・・
[PR]

by la_douce_vie | 2007-04-10 21:48 | days


<< +      + >>