2007年 04月 14日
+
b0095425_22331331.jpg慌しく1週間が過ぎました。 今日になって 緊張が解けた私は どうも風邪を引いてしまったらしいです。(弱っ) 
ドキドキの旗振り当番も無事に終了して 来週からは集団下校週間も終わり 
子供たちは お友達との下校になります。一応 学校の方で方面別に帰してくれるそうなので 
なんとなく集団下校のような感じになるみたい。koyuki実際に体験してみるまで 緊張する子なので 
今日は 寝る前に しきりに 下校のことを私に質問。 かなり緊張しているようです。

そして 今日は とうとう来ちゃいました! 役員さんからの魔の電話が・・・
koyukiの学校では 入学式のときに PTAカードに どの学年で役員が出来るかをリサーチ。
各クラスから3人の役員を決めて その3人で どの役員にするか話合われるそうです。
早めに役員を済ませる方が多いと聞いていたけど koyukiのクラスでは5人だったそう(汗)
そのうち 1人の方が 双子ちゃんのお母さんらしく ほかのクラスで受けたそうです。
そして もう1人は 幼稚園のときからのお友達で お姉ちゃんのクラスで受けたそうで
残り3人の中にはいってしまった私は めでたく?役員を引き受ける事になってしまいました・・・
3人の中の 1人は これまた幼稚園の時からの仲良しさん。 だけど 結局 その3人の中で
何委員になるかを決めるので 一緒に活動できるわけではないんだけど・・・(涙)
こうなってしまったら仕方ない! この1年 頑張れば もう この時期ドキドキしなくて済むよね!と
お友達と慰めあっちゃいました(笑) 来週の懇談会のときに 何委員かも決定することでしょう。
もう逃げられませ~ん。 やるからには頑張らなくちゃね。 

お庭のブルーベリーが 今年も可愛いお花を咲かせてくれました。 
慌しい中 こうやって お花が咲いてるのを見つけると 癒されますね~
[PR]

by la_douce_vie | 2007-04-14 23:06 | days


<< +      + >>