2007年 04月 19日
+
b0095425_1231998.jpg今週に入って ずっとお天気が悪く寒い日が続きましたが 今日は やっとお天気が良くなりました。
koyukiの最近の様子ですが・・・ 元気に登校しています。 
月曜日には お友達同士での下校だったんだけど 下校時刻ごろに雨が降ってきて 結局 お迎え。
火曜日には 懇談会だったため一緒に帰ってきたので 昨日が はじめてのお迎えなし!
こういう時 本当に落ち着かないものですね~。 窓の外を覗いては koyukiの帰りを
まだかまだかと待ってました。 もっと ドッシリ構えていたかったんだけど・・・(笑)
帰ってきましたよ~ お友達と楽しそうに^^ 「ここが おうちなんだ~」なんて言いながら・・・
そして ピンポ~ン!! チャイムまで鳴らして 「ただいま~!!!」って。
その顔は どこか 誇らしげで 朝の 少し不安そうな顔は 見る影もありませんでした。
心配性なkoyukiだけど こうして 少しずつ自信をつけて行くんだろうな・・・

そして 今日からは朝も お友達同士での登校でした。 ご近所なのに お友達のお家が
まだ分からないので お友達のお家まで送りました。 「おはよ~」なんて言ってると
なんと 後ろから 担任の先生が歩いてきたので 先生に「では 集団登校しましょ~」なんて
一緒に登校してくださいました。 ありがたい・・・
先生 いつも この時間に出勤なのかな・・・ そうだといいな。 なんて思ったのは
私だけじゃありませんでした(笑) どこのお母さんも やっぱり心配症だもんね。


そうそう 懇談会での役員決めですが・・・
やはり 今年 役員を引き受ける事となりました。 広報委員・・・ どうも人気のない役員だそうです。(汗)
でも 子供の自然な姿を写真撮るのは 結構スキだし。それだけじゃないとは分かってるけど
引き受けたからには 分からないなりにも頑張ろうって思ってマス。
来週には 委員長・副委員長決めでございます(涙)
これは ちょっと出来ることなら避けたい所ですが たぶんくじ引き・・・(涙)
[PR]

by la_douce_vie | 2007-04-19 13:05 | days


<< +      + >>