2007年 04月 25日
+
b0095425_2050176.jpg昨日 お友達と遊んでいたkoyukiが ギャ~ギャ~泣き出したので 何事?と思って見に行くと またしても転んでいました。
普段から結構 転ぶ方なので 初めは またか・・・って思ったんだけど 見てみると ヒザの擦り傷に加え 左手の手のひらが 結構 
大きなキズ。その中の一箇所がキズが深くて砂利が入ってました。 
普段よりも出血の量が多かったので koyuki自身もビックリ。私もビックリ!お友達は針で砂利を取る??て言ってくれたんだけど 
怖くて洗って消毒だけして病院へ。(情けない・・・)幸い縫う事はなかったんだけど 手のひらの穴から砂利を取り出す時に 
痛くて泣き叫ぶkoyukiの横で どんどん血が出てくるのを見ていた私が倒れそうになってしまいました。本当に情けない母です(涙)
縫うほどではないものの 一箇所の深いキズは 穴の開いた部分の肉が皮でくっついてる状態なので 
もしかして 治っても黒く跡が残るかも知れないとの事。(気持ち悪い話で申し訳ないです。)
残ってしまうのは やっぱり可哀想。 でも ちゃんと手を動かす事ができるだけでも良かったです。
だんだん子供が大きくなってくると 当然 ずっと見ている訳にもいかず・・・見てない分 心配も増えていくんですね。
一緒に遊んでいたお友達も 血がいっぱい出てるのに ビックリして固まってました。心配かけちゃってごめんね・・・

包帯グルグルのkoyuki。 今日は朝から 給食当番で 台フキンで拭く当番だからフキンが絞れない・・・と 
すっごく不安で泣いてました。「先生 泣く子は嫌いなんだもん・・・」なんて言って。
子供たちの間では先生は怖いそう。
でもね そんな怖いって程でもないんです。確かに幼稚園の先生から比べると怖いのかも知れないけど・・・
今日も ちょうど koyuki達が登校したすぐ後に先生が通ったので 泣いてる理由を伝えたら
「OK~了解しました」なんて言ってくれる ちょっと面白い先生です(笑)

koyuki昨日は頑張って治療できたね・・・の気持ちをこめて 今日は「キャラメルブラウニー」を作りました。 
お菓子作りも 本当に久しぶり~ お菓子作りの上手なお友達は違う学校になちゃったし・・・
刺激を貰わないと 作らなくなってしまう私だけど お菓子とパンは これからも作りたいな・・・とは思っています。 
みかさん ちょこちょこ刺激をくださ~い!(笑)

最後になって思い出した!! 役員の件。無事に委員長にならずに済みました。
人数が少ないからあたる確立も高かっただけに ラッキ~でした^^ 一年間 頑張ります! 



 
[PR]

by la_douce_vie | 2007-04-25 22:00 | handmade


<< +      + >>