人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 04日
+

GW後半。 「みどりの日」と言うことで 母を誘って 緑を求め 大きな公園へ行ってきました。
+_b0095425_20591936.jpg

近くに 大きくて 緑がいっぱいの公園があるって事は知っていたけど 駅から ちょっと遠いよ~ってお友達から聞いていたので なかなか足が向かなかった公園。
でも 駅から まっすぐ 水の流れてる遊歩道を遊びながら歩いていたら 結構 近い。 こんな近いなら もっと早く来ればよかった~
公園入り口を入って行くと 小道の脇には 色とりどりの可愛いお花がいっぱい。 ちょうど 昨日 本屋さんで 「くさばなの図鑑」を立ち読みしてた 私達親子(笑)
昨日 本に載ってた お花を見つけては 「これ 昨日の本に載ってたね」なんて・・・でも名前 思い出せず(涙) 
こんな事なら あの図鑑 買って持ってくれば良かったな・・・そうすれば もっと楽しかったかも。
+_b0095425_2118898.jpg
ずんずん歩いて行くと 今度は 川が流れてて ここでは ザリガニやカニが取れるという事で たくさんの子供達が川遊び。 今日は暑いくらいだったので気持ち良さそうでした。
koyukiは 着替えを持っていかなかったので 今日は控えめに遊んでみる(笑)冷たくて気持ちいいよ~!
写真にはありませんが 井戸もありました! これまた 水が冷たくて気持ちよかったです

大きな水車にビックリしたり 水車の水しぶきに 大興奮のkoyukiでした。

左したの きれいな川には 夏になると「ほたる」が飛ぶそう。 こんな近所で ほたるが見られるなんて!! 今度は ほたるの時期に また来たいな・・・

そして、今日 一番の私のお目当ての 古民家。  
ここでは イベントも行われるそう。今日は こいのぼりが飾られていました。 5月は機織り体験が出来るそう。でも 残念ながら 今日ではなく明日(涙)
ざんね~ん!!! 機織り体験なんて 滅多に出来るものじゃないので ぜひ体験したかったです・・・

見るものすべてが はじめてのkoyuki。興味津々 あっちに行ったり こっちに行ったり
あげくの果てには 縁側で走ってみる。(苦笑)これも貴重な体験?
+_b0095425_21281044.jpg

いっぱい歩いたけど これでも 公園全部は周りきれていません。 まだ 行ってないところには アスレチックや なが~いローラー滑り台もあるそうです。
普段 なかなか自然の中で 元気に走りまわる事が出来ないけど ここなら思う存分遊べそう。日陰も たくさんあって 風も気持ちいいし・・・
これからの季節には とっても良い公園じゃないかな・・・
今度は お友達誘って お弁当・着替え持参で また行きたいな・・・なんて思ってマス。
誰か一緒に行かない? ここで誘ってみる(笑)

最後に・・・一番下のお花。 なんだか分かりますか?
私は 初めて見ました。これ「桐」の(桐のたんすの あの桐です)お花なんですよ~ 
葉っぱが ほわほわっとしてて とっても可愛かったです^^


by la_douce_vie | 2007-05-04 22:26 | days


<< +      + >>