人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 18日
+
+_b0095425_2132696.jpg小学校生活にも 最近ようやく慣れてきました。(私が・・・笑)
はじめは 昨日は この時間には帰ってきてたのにな・・・なんて 心配したり迎えに出たりしてたけど
やっと 少し位 遅くなっても自宅待機。( これ普通よね 笑)
帰ってきてからも お友達と約束してきては 子供同士 電話連絡なんかしちゃって 自転車で公園へ遊びに行ってマス。 
公園も やっぱり初めて子供だけで行かせるときは かなりのドキドキ。
お友達のお母さんと 交代で偵察に行ってみたりしてました(笑) なんせ 歩きならともかく 自転車だし。
最近 我が家の近くは 大きな道路の抜け道となってしまって 細い道なのに交通量が増えたのよね・・・(涙)
だから余計 心配なのであります・・・ でもね あれも これもダメダメじゃいけないな・・・と
心配だけど ある程度のチャレンジをさせていくようにと肝に銘じてる今日このごろ。

昨日は 初めての子供会でのレクがありました。 いつも遊んでる公園近くだから 子供だけで。
終了時間より30分過ぎても帰ってこなかったから 公園で遊んでるのかな・・・と 暑かったし
水筒持っていこうと思って 家を出たところでkoyuki帰宅。
「公園で遊んでるのかと思って水筒持って行こうと思ったんだよ~」と言うと どうも 公園で遊んでた訳じゃないらしい。
レクで出た お菓子の中の1つのゼリーが 当たりつきのゼリーで koyuki見事当たったらしく
レクが終わってから お友達と2人でFスーパーへ行き、交換してきたらしい(笑)
これ koyukiの はじめてのお買い物(笑) まあ 1人だったら絶対に行かなかったと思うケド。
しかも ちゃっかり試食までして帰ってきたらしい。お買い物もしないのに・・・(汗) 
お豆腐みたいなのに 海苔がついてて・・・なんて 一生懸命に話しておりました。
今まで試食もしたことなかったので これも はじめて(笑)
知らない間に 2つの はじめての経験をしたkoyukiでした~。

子供だけでの行動範囲が広がっていくのは当然のことだけど、 やっぱり まだまだ心配なのが本音であります。

by la_douce_vie | 2007-06-18 21:47 | days


<< +      + >>