人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 19日
+
+_b0095425_20461085.jpg珍しく続いてるhandmade。
今日は 先日 裁断とギャザーだけ寄せておいた パフTシャツを作りました。
だって 今日は koyuki 5時間授業~♪ いつもより 少し時間があるし(笑)
裁断もギャザーも寄せてあったし 2回目の挑戦なので 意外と早く出来上がりました

前回は 普通のパフTシャツ。 衿元と少し広げただけだったけど 
今日は 袖を少しいじって フレンチに。 テンション高い生地で作ったので 衿元は いじらなくて済みました。 
やっぱり ちゃんと指定されたテンションで作れば出来上がるのね。アハハ 汗 (^_^;)

全体的にも この前 作ったものより大きめな感じがします。 これも生地の違い?
もう少しギャザーを寄せなおそうかとも思ったけど 入らなくても困るし 
この生地 痛みが目立ちそうだしね・・・・
まぁ 来年も着れると言うことで って来年は パフは流行ってないか(苦笑)
大好き小花柄で作ったから ギャザーの寄り具合は いまいち分かりにくいけど
この前よりは ちゃんと寄ってマス。 でも パイピングは やっぱり難しい~!
初心者の手作りだから 既製品のようにはいかないけど ま~いっかっ (^_^;)
作っていくうちに上達する事を祈ります・・・

まだ あれこれ作りたいものがあるんだけど とうとう 推薦委員から顔合わせのお手紙が!
もう少し時間あるんだけどね~。 この前の定例会で ちょっと聞いた話し、 各委員長、副委員長の中からも
推薦委員の選出があった時に クジで当たってしまった方が タオルを握り締め ワンワン泣いていたそう(^_^;)     
あまり聞きたくない話し・・・(ーー;)  そっそんな 大変なんでしょうか。
何も知らないで選ばれてしまった私は ある意味 幸せかも・・・

by la_douce_vie | 2007-06-19 21:31 | handmade


<< +      + >>