2007年 06月 26日
+
b0095425_22541580.jpg頑張ってる私~(笑) 最近 子供服を作るの 楽しいです♪
そして ペースも少しずつ掴めてきました。 夜 koyukiが寝てから 裁断やギャザー。
学校に行ってる間にミシン。これで 4時間授業で あっという間に帰ってきても大丈夫(笑)

今日は エプロンドレスのパターンで 丈を短くして作りました。 ひざ下丈って可愛いけど
自転車に乗ったり 遊んだりするのに 動きにくいかな・・・って思って短くしてます。
koyuki自転車は 小さいから 後ろに荷台付いてなくて 油断すると タイヤでズルズル(涙)
スカート 真っ黒に何度したことか。座ったときに ちょうどお尻の下にくる この丈がいいのです。
koyukiは ワンピースがいい!って言うんだけどね・・・。

生地は 小物作りしてた時に買ってあったもので。リネン+小さいドット柄で作りました。
こんなに手の込んだお洋服は 初めてなんです(笑) 見返しまでつけちゃって。
表から 縫うときは いつもドキドキ。 慎重に・・・
縫い目が見えないって きれいで いいですね~♪ でも二重になってるから ちょっと暑いかな・・・
そして、Tシャツなどは120センチでいけるのに このパターンだと 120センチじゃ ちょっと大きい。
今度は110センチで作ってみようかな・・・ジャストサイズの方がかわいいし。
これは 茶色だし 秋まで行けそうかな。身頃二重だしね。(笑)

koyuki 今日は 学校で初めてのプールでした。
ちょっと肌寒いな・・・でも 学校って 入っちゃうからな・・・なんて悩んだけど
プール苦手のkoyukiが 入るというので カードにはんこ押して持たせました。
しかし koyukiが入る時間に 小雨が降ったようで中止。 せっかく入る気でいたんだけどね~
koyuki また 次回までドキドキ(笑) どの位 深いのかな・・・泳ぐのかな・・・なんて。
プール苦手なのに 背が小さいから余計なのです。
[PR]

by la_douce_vie | 2007-06-26 23:30 | handmade


<< +      + >>