2007年 07月 05日
+
b0095425_21323622.jpgkoyukiのお洋服 まだ作ってマス(笑) 今回は ちょっと涼しげに・・・  (TシャツはMUJIのもの)
本にはスリップと載っていたので 本当は白い生地で作って 上にワンピを着るんだけど。
下に着るのを前提に作られたので 見返しもポケットもなしだったので 自分で適当に 見返しと ポケットをつけました。 
今回のポケットはkoyukiの市販のスカートから型紙を取り 横にちゃ~んと付けました。 
だってポケットないと着て行ってくれないから・・・
外付けのポケットは付けたことあるけど ちゃんとしたポケットは初めてだったので苦戦。
でも このカタチには どうしても 外付けのポケットはイヤだったのです・・・
苦戦した甲斐あって 気に入ってくれたようで 次の日に早速 着て行ってくれました。
丈も koyukiの希望通り いつもより ちょっと長めにしたし(笑)
いつも120センチで ちょっと大きめだったので 今回は120センチの型紙の縫い代なしで 作ってみたので ちょうど良かったです。 
う~ん微妙なサイズ・・・ でも 縫い代をつけなくていいと ラクチン♪
今度は もう少し 身頃を短くして作ろうと思ってます。 同じようなお洋服ばっかりになっちゃうけど・・・ 

今日は S委員会の 初顔合わせでした。(2つ目の役員 涙)
イヤイヤ 話に聞いてたけど やっぱり大変そう。断られ強くならないと やっていけないでしょう。
でもね 知ってる方がいたし、 委員長・副委員長くじ引きでは 大丈夫だったので 良かった~。
これになると 早めに集まって準備とか 引継ぎとか面倒だしね。 でも委員長、副委員長になった方は
どうもフルでお仕事されてるようで、仕事が・・・って話になったけど 前委員長さんが みなさんお忙しいのは同じだし
委員長、副委員長だからといっても みんなで協力してやるので。とキッパリ。男前!(女性だけど) 小学校って所は容赦ないですな~。
前委員長さん もう1つの役員でも一緒なんだけど 本当にサッパリしてて いい方。見習いたいな・・・
明日は また役員で学校。月曜日は個人面談・・・あ~学校ばっかり(涙)
[PR]

by la_douce_vie | 2007-07-05 22:16 | handmade


<< +      + >>