2007年 07月 13日
b0095425_21232491.jpgお久しぶりです~^^ また 随分 更新なしでした・・・(^_^;)
S委員の顔合わせから はじまり、K委員定例会、個人面談 ランチ、スイミングの体験と、
毎日なにかしら予定の入ってる日々。こんなに毎日 出かけるのはお仕事のとき以来。
久しぶりだったので 本当に疲れました・・・なので 夜はパソコンと立ち上げる事もなく
koyukiと一緒に寝てしまう。 いや~ こんな事も今までなかったこと。
体力が落ちてるんだな・・・と実感しました(涙)

それに加えて koyukiのお友達関係でも ちょっと気になってる事もあり。
koyukiと遊びたがってくれてるのは有難いけど 自分の思うようにならないと気がすまないお友達。
思うようにならないと 頭叩いたりするらしい(怒) プリントの答え教えてとか・・・(怖っ)
年長さんの時の担任の先生の「優しいだけじゃダメだよ」って言葉が今になって分かるな。 
koyukiにだって やりたい事や、譲れない事だってある。
今まではNO!!なんて言わなくても お友達同士 上手に譲り合い済んでいたけど
そうは行かなくなってきた。 時には 毅然とした態度でNO!!!とハッキリと断る事も必用だね。
そのNO!!!が なかなか言えなかったkoyuki。 
でも 今日は NO!!!って言ってきたみたい。 いいぞ koyuki~。
今まで お友達と仲良くする事を前提に 色々と教えてきた私。それだけじゃダメなのね。

写真は ベビーティアーズ。 茶色い葉っぱが増えて思いっきりきったら 見事に復活*
[PR]

by la_douce_vie | 2007-07-13 22:58 | days


<< .      + >>