2007年 09月 12日
.
こんにちは。
久しぶりの更新のうえ 私にしては 珍しく午前中の更新です(笑)

最近は すっかり涼しくなりました。そして ここの所 ずっとお天気が悪いです。
先週の台風も すごかった~!! 久しぶり怖くて眠れない夜でした・・・
koyukiは ぐっすり寝てたけど(笑)

先週は 役員の集まりなどで 学校に行く日が多かったので
ほとんど 自分の時間は持てず・・・
台風のため臨時休校で3連休ではあったものの、やっぱり疲れが出て
お家で ゆっくりと過ごしていました。
2つ目の委員会も始まったので これからは 毎月はじめは こんな感じのなのかな(涙)


やっと昨日 時間が取れたので 久しぶりにミシンを動かしました。

b0095425_21171237.jpg


この生地は だいぶ前に買ったもの。
夏のTシャツにって思って買った「ターコイズ」だったけど
暑くて ミシンを触ろうという気分にもなれず 今ごろ・・・

お洋服作り初心者の私は はじめてボタンホールに挑戦しました。
リッパーで穴の開けるのは すごい緊張~。
でも 取りあえずはカタチになって良かった~*
この型紙 後ろ姿も とっても可愛いの。
前ボタンだから 学校にも着ていけるしね♪
今は まだ これ1枚で。これからは重ね着で着せようと思ってるんだけど
秋には ちょっと明るい色過ぎるかな・・・
  
[PR]

by la_douce_vie | 2007-09-12 22:02 | handmade


<< .      . >>