2008年 01月 08日
.
b0095425_073392.jpg
11月頃、夜な夜な作業を進めていたムスメのコート。
(今頃 upって遅いけど・・・)
写真では全体が写ってないけど膝上くらいのハーフコートです。


もうだいぶ前からコートを探していて ネットで探したり、
スイミングの合間にお友達に付き合ってもらって
見に行ったりしていたけど 
どうしても気に入ったものが見つからず・・・
幼稚園のときから着ているものを 着て学校に行っていました。
なんて可哀相な(笑)
そんな時にネットで 表がダブルガーゼのキルトが
M890円だったかな お安く買えたので
自分で作ることに・・・
でも このキルト 裏が白かったの(涙)失敗。
おかげで 面倒だけど裏をつける事になちゃった。

なんと言っても かなりの初心者(汗)
フードを付けたことも裏地をつけた事もなかったので
本と睨めっこしながら ようやく完成したのでした(笑)
写真は さっき撮ったので自然光じゃなく 
ちょっと光沢がある生地のように写ってるけど、
ダブルガーゼなので 光沢はありません。



b0095425_085422.jpg
裏地は このパターンには付いていなかったので
同じものを作って取り付けたので 全体に裏が付いてマス。
柄物×柄物は どうかな・・・って不安もあったけど
なんとか着れるかな~って思ってるんだけど
やっぱりダメ?(笑)


このパターンは かなりピッタリサイズ。
肩もジャストサイズなので 来年は着られないけど、
やっぱり ジャストサイズの方が可愛いかと。

父には「はんてん」みたいだと言われちゃった アハハ
[PR]

by la_douce_vie | 2008-01-08 22:17 | handmade


<< .      . >>