2008年 01月 14日
* エコライフ?
b0095425_21352937.jpg
今日も寒かったですね・・・

最近 年のせい?なのか 手足がとっても冷える私・・・
お布団に入っても 寒くて なかなか寝付けなくて。 
丸まって寝てるせいか 肩がこったり、背中が痛くて気分が悪くなることもあったくらい。
そんな相談をしたお友達に 「肩こりのせいで気持ちが悪くなることあるよ」って教えてもらい
肩こりのツボを教えてもらって押してみたりしてました。
それで だいぶラクになるから ツボってすごい!
今まで、肩こりとは無縁だった私も 最近は ツボだのリンパだのの本を借りて
少しだけど 勉強してみたりしています。 ま~自分の症状にあったものだけだけど(笑)

そんな時 母からプレゼントが・・・

あまりにも 夜 寒いって言ってるものだから 去年から流行りだしてる「ゆたんぽ」を。
色々な所を探しても みんな売り切れで 最後に行った雑貨屋さんで購入してくれたそうです。
ありがたい・・・

今まで 使ったことなかったんだけど すごい あったかい。 
夜 8時頃に沸騰したお湯を入れて まずはkoyukiのお布団を暖めて
寝付いた頃に 私のお布団へ移動。 それでも 朝まであったかいのにはビックリ。

おかげで 使い出してから 寝つきが早くなりました。 肩こりや背中の痛みも だいぶラク。
<もちろん ツボ押しやリンパマッサージも併用してね。>
当分 お世話になりそうなので カバーでも作ろうかな~。

一度に3リットルのお湯が必要なので、 朝 起きたら ぬるま湯は洗濯に活用してます。
最近 洗剤が溶け残ることあったから 一石二鳥かも。
[PR]

by la_douce_vie | 2008-01-14 22:00 | days


<< * 壊れた・・・      + こっそりと・・・ >>