2008年 01月 23日
* 雪・・・
b0095425_21233827.jpg先日の雪の予報は見事に外れ、役員仕事も無事 自転車で出来て
私は 良かったんだけど koyukiは がっかりしていました。

前日の夜は 何を着て行こうかな。
長靴のサイズは どうだろう? なんて ウキウキ用意していたのに
朝 起きて 降ってるかな・・・なんてカーテン開けると ぜんぜん。

でも 今日は 予報通り 朝起きると 雪が!!!
「ママ~!!! 今日は雪が降ってるよ♪」 なんて 嬉しそうに。
普段 寒がりで お外で遊ばない・・・なんて言ってた子が 雪となると 話は別のようです(笑)

雪だるま作って、雪合戦して・・・ 朝から 遊びの予定をしっかりたてて登校していきました。

学校から 帰ってくると。。。
そりゃ~楽しそうに 雪で遊んだ話をしてくれました。 雪だるまは残念ながら作れなかったみたいだけど。

毎年 この季節は 雪が降るのを 楽しみにするんだけど こちらは そんなに降らないからね。

私が 子どもの頃は もう少し降る日が多かったような。
坂道で ダンボール使って ソリ遊びのような事をしたり。休み時間には みんなで雪合戦。
あの頃は 今よりは 寒がりじゃなかったから 雪遊びを満喫していたような・・・

「かまくら作りしたいな・・・」 毎年 言ってます。 もし作れたとしたら
koyukiたちは きっと かまくらで 「家族ごっこ」するんだろうね(笑)
そんな 楽しい遊びを なかなか出来ない koyukiたちは ちょっと可哀相かな。

これも きっと温暖化のせいなんでしょうね。koyukiが 大人になる頃 こちらでは雪 降るのかしら・・・
私の孫世代。雪で遊ぶことが出来ないかな・・・ と色々と考えた日でした。
いや。 スイミング行きたくないな・・・と考えた日でもあったか(笑)
写真は 庭のビオラ。 水分の多い雪が積もって重たそう。
[PR]

by la_douce_vie | 2008-01-23 21:55 | days


<< * せまっ!      * 壊れた・・・ >>