2008年 01月 26日
* せまっ!
b0095425_21112896.jpg今日 やっとオーブンレンジを買いました・・・

ここ数日 ネットで色んなの見て すっごく悩んで。
結局は 実物を見てみないと分からないので 電気屋さんへGO!

今まで 古くて小さくて ターンテーブル付いてるのを使っていたので
新しいオーブンの大きさと種類にビックリ。 あっ お値段もね(笑)

でも 機能を見てみると 今のオーブンレンジのほとんどが トーストを焼けない事が判明。
ピザ焼けるのに なんでトーストが焼けないのかな・・・
(だから 祖母のうちも オーブンとトースターがあったのか・・・納得。)

置く場所の問題もあるし 選択範囲は すごーく狭くなりました。
そして トースト機能も 泣く泣く諦め・・・
結局 オーブンレンジ+トースターを買うハメに・・・(トースターはポイントで♪)

ただでさえ 狭い 我が家のキッチン いや台所かな。
作業をする場所が欲しくて作った カウンター上は 電化製品で いっぱいになちゃった(涙)
棚を取り付けてあるから オーブンの上にトースター置けないし・・(置いちゃダメなのよね(笑))
あ~スッキリあまりモノを置きたくなかったのにな・・・。
トースターを 使うときだけ出す事も考えたんだけど きっとズボラな私は しまうと出さない・・
それじゃ 買った意味ないしね。毎日 使うものだし。
と 言うことで 仲良く並んでマス。

設置後、 使い方見て、 これ使って出来るお料理レシピ眺めて・・・
これも 出来るんだ~ へ~ すごいな・・・なんて(笑)
一番ビックリしたのが インスタントラーメンを作れるということ! ビックリ~
でも 時間もかかります7~8分(汗) これじゃ~鍋で作った方が早いじゃん。って感じ。

これから 色々とお試しで作ってみようと思います。
さて 使いこなせるの?わたし・・・
[PR]

by la_douce_vie | 2008-01-26 22:53 | days


<< * やっちゃった・・・      * 雪・・・ >>