2008年 01月 29日
* やっちゃった・・・
b0095425_20594142.jpgえ~ん・・・
最近 モノ忘れがひどいと言うか、何も考えてないと言うか・・・(汗)

今日は お天気も悪かったので外出はなし。
koyukiのおやつ作ろう~って思って まずは シフォンケーキ焼いたんだけど・・・
うちの 型が20センチだと言うことを すっかり忘れちゃって
また17センチのレシピで作った私・・・ おバカ!!
前も 同じ間違えをして 膨らみがイマイチだったよな・・・って言うか、量が少ないんだから 当たり前なんだけど。

焼き上がりは まだ良かったんだけどね~ 高さがないと シフォンとは言えないよね・・・
と言うことで 今日も 失敗に終りました~(涙)

もう こんな初歩的な間違えはしないぞ~!!とばかりに 本に 「型20センチ」と書き込む。
もうちょっと成長しようぜ~ 私!!!!

でも やっぱり 古いオーブンとは違って 焼き色はきれいでした。
今回 ちょっとコーヒー入れたから もともと ちょっと茶色ではあるんだけど・・・
次回はレシピ間違えないようにしないとね(笑)
せっかくの新しいオーブンが 宝の持ち腐れにならないように(汗)






学校から帰ってきたkoyuki・・・ しょんぼりしてました。
どうも お友達に「絶交!」って言われたらしいです。
そして 家に訪ねてきたお友達。 「明日から 学校に一緒に行かないって言っておいでって
ママに言われた」と。
なにがあったのかとビックリして お友達のお母さんに電話してみると、 
koyukiと一緒に帰ってきてるお友達と 以前から 色々とあるそうで・・・


女の子3人って言うのは なんだか難しいんだな・・・

最後には 無事に解決したのかな? 
お友達のお母さん同士もお話しするみたいな感じだったので
その後は どうなったのかは分からないんだけど。
とりあえずは 明日からも一緒に登校するみたいで koyukiも ほっとしてました。

ケーキ焼いておいて良かった。
色々 話しながらケーキ一緒に食べて、 笑顔が戻ってきたkoyuki・・・
こんな事しかしてあげられないんだけどね。

なんだか 今日は 私も ちょっと疲れちゃった・・・
今日は 早めに寝よっと。
[PR]

by la_douce_vie | 2008-01-29 21:50 | handmade


<< * いただきもの      * せまっ! >>