2008年 02月 12日
* Gateau chocolate.
b0095425_20515447.jpg我が家は 同居のため 月曜日と金曜日は 午後から両親がいます。
で、 当たり前だけど 土日はkoyukiが居るわけで・・・。
だから 火曜日は  ゆっくり自分のやりたい事を満喫できる日。
ドドーっと疲れが出て何もしたくないときもあるけど。

今日は 台所で 何か作りたい日でした。

バレンタインも近いことだし ガトーショコラを・・・。
年に 何回かしか作らないけど、 やっぱりバレンタインだし。

写真は 母が仕事先の方にあげるそうなので、 小さめのパウンド型で作りました。
空洞があったら どうしよう・・・ちょっと不安もあるけど。
ちょうど 木曜日はお休みなんだそうで 明日 持って行くそうです。

お菓子作り あまり得意とはいえず 誰かにあげるなんて とんでもない!!って感じなんだけどな・・・。 ドキドキ・・・

その後 まだ作りたい気分だったので 夕食の1品を。

最近 パパッと出来上がってしまうものばかりだったので
今日は 豚バラブロックを ルク鍋で ことこと一時間煮て 大根と一緒にさらに煮る。
やっぱりルク鍋で 時間かけて煮ると お肉が柔らかくて美味しかった~*
たまには 時間かけて のんびりお料理もいいかも。
って いつもやって下さい・・・って声が聞こえそう(笑)

先日 チラッと聞いた話し。 他の小学校では 来年から新2年生も 週に5日とも5時間になると。
koyukiの学校は 今でも 週に2回しか5時間授業じゃないんです。 2年生になっても週3。
お友達の学校では 一年生で 週3日 5時間って聞いてて 
同じ横浜、同じ区なのに どうして・・・って思ってたのに。
さらに 学力に差がつくよね・・・ちょっと心配。
そんなkoyuki、木・金と学力テスト。    大丈夫かな・・・ 
 
[PR]

by la_douce_vie | 2008-02-12 21:31 | handmade


<< * 珍しく続く・・・      * フリースで・・・ >>