人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 14日
* 珍しく続く・・・
*  珍しく続く・・・_b0095425_21195634.jpgHappy  Valentine day!!

今日はバレンタインデーですね*

みなさん 今日は きっと チョコ作ったり ケーキ焼いたりしてたんでしょうね~
↓のコメントにも ガトーショコラを作られた方が多くて 同じだ~って嬉しく思いました*

ガトーショコラは会社の方用だったので 今日は うち用のキャラメルブラウニーを。
卵黄と卵白を分けることも 何もない ただ 混ぜて焼くだけのお手軽なものだけど。
今回はレシピ通りに くるみも入れて作ってみました。
続けて 作るなんて 私にしては珍しい(笑)

学校から帰ってきたkoyuki。
「今日ね、 YりんとMちゃんが Kちゃんにチョコあげるんだって~
 でね Kちゃんにkoyukiちゃんも来るの??って聞かれたから koyukiも行きたい!」と・・・。
その話し 昨日のスイミングでMちゃんのママが言ってたのに koyukiは 誰にもあげないって
自ら言ってたから 今日は うち用のしか作ってなくて。。。
Yりんも行くって聞いたから 急に行きたくなったみたい。 友チョコあげるだって・・・
でも 時すでに遅し・・・。 こんな事なら もっと作っておいてあげれば良かったな~

きっと気の利くお母さんなら こんな事もあろうかと 多めに作っておくんだろうね~
あ~ 私って 本当に 気の利かない人だな・・・ ごめんね。

で ちょっと不機嫌なkoyuki。
可哀相な事しちゃったな・・・って思って 思いっきりご機嫌とりを(笑)

「koyuki~♪ ママチョコあげる*」 

「美味しい~」って3つも食べてくれました。 私に似て単純な子で良かった~*
来年は 急な事にも対処できるようにしなくちゃね。

by la_douce_vie | 2008-02-14 21:46 | handmade


<< *  初っ ♪      * Gateau chocol... >>