2008年 02月 17日
*  初っ ♪
b0095425_21471279.jpg
いやいや バレンタインも終ってしまって 1つイベントが終ったと思ったら
もう あと半月で ひなまつり。 ホッとしてる場合じゃ~ありませんね・・・ 

我が家、まだ 出してませ~ん!!!(汗)
急がないと 出しておく時間が短くなっちゃう・・・ 女の子の母なのにダメダメです・・・
明日にでも 出すとしましょうか。

今年 2枚目のお洋服は はじめての大人服。

だいぶ前、 まだ 小物だけを作っていたときに 一度チャレンジしたんだけど
当時は 本当に 何も分からず パーツの多い洋服を裁断したけど
完成には至らなかったという 苦い思い出があります・・・
その 裁断済みの お洋服 どこへ行ってしまったのか・・・(汗)

その後 小さいから すぐに出来る子供服で 練習に練習を重ね(koyukiには失礼だけど)
やっと 自分の洋服を作ることが出来ました~* 
・・・と 言っても パーツの少ないチュニックだけど・・・(笑)
このカタチは koyukiのお洋服で 何度か経験したので 結構 簡単に作ることができました~
あはは お洋服作りが お上手なお友達が多いので とっても恥ずかしいのですが記念に(笑)

以前 koyukiのコートの生地と一緒に注文していた ウールのブラックウォッチ。
本当は koyukiのOPを作ろうと思ったんだけど ウールだしな・・・と買ってから思い・・・
じゃ~ 自分のでも作ってみるか~と挑戦しました。大人服 作る気ゼロだったのにね あはは・・

でも ウールだから hanaの毛がついて目立つことが判明。しかも春も すぐそこまで(汗)
今度は ダブルガーゼで作ってみよう。 (調子にのる私・・・)
このパターン だいぶ前に買った本に付いていたもの。7号サイズもあって良かったんだけど
私的には 後ろの首周りが もう少しあいていた方がスキ。
次回作るときは ちょっと開けてみようかと思ってマス。 いつになるか分からないけどね(笑)
[PR]

by la_douce_vie | 2008-02-17 22:12 | handmade


<< * 久々の・・・      * 珍しく続く・・・ >>