2008年 03月 04日
* 小花柄
b0095425_20503724.jpg
今日は 良いお天気。 たくさん洗濯をしたんだけど 昨日からの黄砂情報が気になって
良いお天気にも かかわらず 部屋干し・・・(涙)
昨日も 私は、さほど気にならなかったんだけど 車には やっぱり 積もってて・・・
テレビでチラッと 黄砂の体への影響を見て やっぱり ちょっと外に干す気にはなれず。
でも 黄砂って 梅雨の時期くらいまで続くんだって。
そんなに 長いこと 部屋干しばかりはしていられないな・・・バスタオルなんてとくに。
やっぱり お日様にあてて 干した洗濯物って気持ちいいしね。
しばらくは 今日は どうなの???って 思いながらの洗濯になりそうです。

先日のヨークチュニックブラウス。 
今度は 小花柄のダブルガーゼで作ってみました。

写真では koyukiのスキな水色に見えるけど 水色ではなく グリーン系で。
でも koyukiも 水色だと思ってマス(笑)
練習で 作ったときよりも 生地が柔らかいので ちょっとギャザーが上手に寄らなかったけど。

パターンでは ボタンホールが横になっていたんだけど koyukiが横だとボタンを留めにくいようなので
縦に開けたり 袖を少し長くしたり・・・。 その他は いじっていません。
サイズも 8にするか 6にするか迷ったんだけど 今回も やっぱり6で。
あまり ゆったりしたパターンではないので 重ね着をするなら 8の方が良かったかな・・・
でも 重ね着できないこともないし これから 薄着になるので ま~良しとします。
やっぱり このお洋服は 着用した方が 可愛くみえますね~*

そうそう。 今日 総会があって 晴れて 気が重い方の役員 解散承認されました~。
はぁ・・・ やっと肩の荷が下りた!!!
あとは もう1つの役員の方の お仕事が少し残ってるだけ。
あと少しだ~ 頑張ろうっと。
[PR]

by la_douce_vie | 2008-03-04 21:40 | handmade


<< * 最近の話しあれこれ・・・      * 練習 >>