2008年 03月 11日
* 最近の話しあれこれ・・・
b0095425_2104450.jpg
少し ご無沙汰してました・・・
役員活動も大詰め。 卒業式前に配る 広報誌も あとは印刷、市ポストに投函作業を残し
一足お先に お疲れランチに・・・。 まだ 作業は残ってるけどね~なんて言いながら
ひたすら食べ、そして喋る(笑)  先輩お母さんのお話しは すごく聞き甲斐あるし、
聞きながらも koyukiが その年齢に達したときの事を想像したりして・・・。
同じ年の子どもを持つお母さんたちとは また違ったバラエティ溢れるお話し、楽しかったです。
そして 同じ年の子どもを持つお母さんも一緒だったので 最近の子どものお話しも少し。
私も知らなかったkoyukiの学校での話しを聞きました。 
最近 koyukiは 学校での事はあまり話さないのです(涙)
koyukiちゃん こうだったんだってね・・・なんて言われ それはそれはビックリしました。
そして 帰ってきてからkoyukiに話しを聞き、 いっぱいお話しをしました。
でも お友達もかかわってる事なので 一件落着とまでは行かず。
まずは koyukiが出来ることを 教えるしかないって感じで・・・。
幼稚園のときのように 遊ぶときは親も一緒。とは違う小学生ママは なかなか難しいもんですね。

ドドーっと疲れも出て 気分が落ち込みがちな時、私は どうも掃除に気合が入るみたい(笑)
今日は 暖かかったから 久しぶりに庭のお手入れをしました。
ず~っと欲しかったけど でも どうしよう・・・って迷ってた「こでまり」を 母が買ってきてくれたって事もあるケド。
緑ばっかりで ちょっと寂しかった場所が パーッと明るくなったような気がします。
沈んだ気持ちも パーッと明るくなればいいんだけどな・・・




b0095425_21375777.jpg
昨日 koyuki こんなになっちゃいました(涙)
はまっこ帰りに 遊びながら帰ってて、
キャー!!って逃げようとしたときに
ちょうど 目の高さくらいにあった金属に
目の上をぶつけ、そして口に擦り傷(涙)
金属のものがあったのは知ってたよう。
でも 遊びに夢中で すっかり忘れる・・・(汗)
一応 女の子なんですけど。。。
おっちょこちょいにも程がある!
あきれ果てて 何もいえない母・・・。
でも これくらいで済んで本当 良かった。 
どうかキズが残りませんように・・・。
[PR]

by la_douce_vie | 2008-03-11 21:47 | favorite


<< * 桜・桜・・・      * 小花柄 >>