2008年 03月 29日
* 桜祭り
b0095425_21531419.jpg




今日もまた 車検に出した車を取りに行くついでに行ってきました~

この間は そんなに人がいなくて ゆっくり見られたけど 今日は「桜祭り」だったので

すごい人!!! ゆっくり桜を見るなら 桜祭りの日は外した方がいいですね~

私たち親子は 桜は この前 じっくり見られたので 今日は お祭りをチラッとだけど見てきました。

ず~っと歩いて行ったので 到着したときは すでに疲れてる私・・・(笑)

やっと到着したと思ったら ま~ すごい人。普段は 静かな町なのに どこから こんなに人が?

何年か前に 夏祭りにも行ったけど その時も 混雑してたっけ・・・。

写真を見て お分かりかと思いますが 米軍基地での「桜祭り」なんですよ~。



b0095425_2235532.jpg









屋台も こんな感じ・・・

すっごい並んでて なかなか買う事が出来ないし、

ハンバーガーなんて 終る時間前に売り切れちゃうし(汗)

でも 屋台なのにビール200円なんて やすいっ!

 

b0095425_2282011.jpg






いやいや ここは 本当に 外国のよう。

比較的 すいてるジュースの屋台で ジュースを買ったんだけど

普通~に米軍の方が売ってるので 日本語は 全く通じないのです(汗)

koyukiに 「学校で英語を習ったんだから 自分で買ってごらん」って言ったんだけど

「オレンジジュースって? コーラって? わかんな~い」なんて ぜんぜん意味なし(笑)

結局 「これ下さい」って 指さして買うkoyuki・・・。ちなみに、koyukiの買ったジュース 100円でした~


b0095425_2215282.jpg











そんな思いして やっと買ったのは オレンジジュースでもなく、コーラでもなく(笑)

とっても アメリカンなお味&色の フルーツパンチ? あはは・・・

そして お洋服に ショッキングピンクのシミを付けて帰ってきたのでした・・・(涙)

色柄物用の漂白したんだけど 大丈夫だろうか・・・。



b0095425_22192976.jpg



桜祭りとは 全く 関係のない写真を撮りました。

夏祭りのときも 確か ブリキのゴミ箱が可愛い~って撮ってきたっけ(笑)

お祭りなのに こんな写真を撮ってるのは 私だけ??


b0095425_22223554.jpg



子どもたちの遊び場も ちょこっと。

でも koyukiは ジュースを買うだけで 

疲れたらしく・・・

眺めていただけ。

お友達と一緒に行けば 

また違ったかな・・・ 

でも 行けただけで満足してたので

良かったデス。
[PR]

by la_douce_vie | 2008-03-29 22:33 | days


<< * mini マドレーヌ      * 桜・桜・・・ >>