2008年 03月 30日
* mini マドレーヌ
b0095425_22193836.jpg
普段 おうちにいる事も ぜんぜん苦にならない私。

でも ここ数日は 外出続きでした。 陽気も良くなってきたし、外出も 楽しい。

koyukiの事もあって 気分が沈んでいたから いいストレス解消にもなりました。


少し前に ネットでお買い物してた シェル型。 

外出でストレスも解消して おやつを作る気持ちにもなれたので やっと使ってみました。

マドレーヌ  今回 初挑戦。

作る前は 私の事だから また失敗するかも・・・って思っていたんだけど、

ただ 混ぜるだけ~ なので こんな私でも 成功しました~♪


一応 型についてたレシピを参考にして。

レシピには 生地を一晩寝かせる・・・って書いてあったけど そのまま焼いてしまった。 

こういう所 やっぱりアバウト・・・

はじめの一回は 型にバターと強力粉をふって 冷蔵庫で冷やしてから

生地を流したんだけど、 2回目は キレイに拭いただけで バターも強力粉もなし。

これまた アバウト・・・(笑)

b0095425_22321525.jpg
それでも キレイに型から外れて ちょっと感動 (笑)

実は このシェル型。 すっご~く小さいのデス。

一口サイズなんですよ。 木のフォークと比較しても こんなに小さい。

小さくて かわいいモノがスキな私にとって かなりHITでした~♪

ま~ 型が 小さいって事は 何度も焼かなくてはいけないって事なんだけど。

でも 可愛いから 許せるかも~って単純な私です(笑)


70個 焼けるレシピなので koyukiが どんどん食べても まだ大丈夫^^

今日も 12個 食べた~~!!って 大威張り(笑)

やっぱり koyukiが たくさん食べてくれると 嬉しい母なのでした。


甘いものが 急に欲しくなることが 多かった私。

何にもないな・・・って ガッカリすることもあったので

これは 便利。 

これから 登場回数が増えそうです。
[PR]

by la_douce_vie | 2008-03-30 22:55 | handmade


<< * 新学期スタート      * 桜祭り >>