2008年 04月 12日
* 新学期そうそう・・・
b0095425_20495148.jpg新学期そうそう koyuki 蕁麻疹で2日もお休みしました(汗)
ずっと 風邪気味だったから もしかしたら・・・とは思っていたんだけど、火曜日の夜から。
今回は 体には世界地図のように。 顔にも結構出て・・・。

お休み2日目・・・連絡帳を預け忘れてしまったと 先生から連絡があったときに、
「蕁麻疹はストレスも関係してるので、環境の変化も関係あるのかも知れませんね・・・」 と。
やっぱり 子供にとっては クラス替えも ストレスになるのかな。
でも 本人は 早く学校に行きたいと言ってて、金曜日には 大きな荷物を抱えて嬉しそうに登校していきました。

今度の担任の先生は ちょっと怖いと言う噂の女の先生。
初日から 子供たちには「お勉強が進むのが早いよ」と宣言したらしいです あはは・・・
そして 宿題も 多いそうで。。。 今のところ 毎日 音読+宿題が出ています。
しかも お休みの1日目にも 連絡帳と一緒に届けられました。
今回は 蕁麻疹で 宿題 出来ないことはないけど、 お熱が上がったりしても宿題するのかな・・・素朴な疑問 (笑)

そうそう 心配してたお友達関係なのですが・・・。
早速 お隣の席の女の子とお友達になっり、火曜日から一緒に帰って来てるようです。
しかも 帰ってくる時間の早いことっ! 今まで 一緒に帰ってきてたお友達と帰ってくるよりも
30分も早いのにはビックリ! 真っ直ぐ帰ってくると こんなに早いんだ・・・(苦笑)

昨日は 帰ってくると ランドセルを置いて サッサと遊びに行ってしまったkoyuki。
早速 隣の席のお友達と遊ぶ約束をしてきました。

約束の帰宅時間も ちゃんと時間通り。
一年生のときに ムムム・・・と 気になっていた 下校途中の寄り道も、 遊びに行った時の
帰宅時間も ちゃんと守れるようになって
母にとっては とっても安心な2年生のスタートです*


+ 写真は お散歩の途中で・・・ 
    どこにピントを合わせたのか (汗)
[PR]

by la_douce_vie | 2008-04-12 22:04 | days


<< * 暖かくなったので・・・      * 新学期スタート >>