2008年 04月 27日
* チャレンジャー
b0095425_20413454.jpg先日 koyukiが はまっこで 時間に余裕があったので おやつの作り置き。

作りはじめて、もう 粉を入れてしまった段階で お菓子上手なお友達とメールの途中だったので 
違う味のマドレーヌを焼くには どの段階で分けて入れるのかを聞いてみた。  
やはり 計量の段階で分けるのがベスト!
それじゃなかったら 粉を入れる前・・・との回答に そうだよね・・・。
その時には すでに粉を入れてしまってたから もうダメだ・・・って思ったんだけど
チャレンジャーな私は 最後の最後で ココアと はちみつを混ぜて焼いてみた。
ココアも はちみつの分量も やっぱり適当(笑)
本格的にお菓子を作る方が聞いたら 呆れてしまうだろうね(笑) 教えてくれた お友達にも かなり失礼・・ ごめんね。

パンやお菓子作りは計量が大事なんだよね それで 何度 失敗したことか。
でも マドレーヌ 70個も出来るから・・・ 3分の1くらいなら・・・なんて。
焼き上がりは ちゃんと出来てる。 お味も・・・ まぁ 大丈夫じゃない?って感じでした(笑)

これだけでも かなりのチャレンジャーなのに、 私ったら またまたチャレンジャー!
はまっこで koyukiと一緒に遊んでくれてるお友達におすそ分け。
このお友達も 普段から お菓子を焼いていて とってもお上手。

お菓子を作りなれてるお友達に 自分の作ったおやつをあげるなんて~(汗)
私、 今まで 自分の作ったお菓子をお友達におすそ分けしたコトなかったのです。
だって 私の仲良くしてもらってるお友達って みんな上手なんだもん。 
いつも 美味しいお菓子やパンを頂いてるので 余計にね。
だから 今回も 本当に あげようか すっごく悩んだのです。
私の口には こんなものか~って思っても、 みんな上手だから え~・・・って思われてしまうんじゃないかとか。 
時間ギリギリまで悩む (笑) でも 結局、「チャレンジャーなんだけど・・・」って 渡してしまった~!!!!

こんなアバウトな作り方で 申し訳ないです。  もらってくれて どうもありがとう。

あと1人。 いつも美味しいお菓子やパンを分けてくれるお友達にも 本当はあげたいんだよな・・・
でも ハードルが高すぎる・・・(涙)
[PR]

by la_douce_vie | 2008-04-27 21:13 | handmade


<< GWのひとこま      * 暖かくなったので・・・ >>