2008年 05月 06日
最終日
b0095425_20371548.jpgGW最終日。やっと晴れましたね~♪

最後の1日なので 近所の公園で 最近 koyukiのブームのバドミントンをしました。

ただスキなだけで ぜんぜん当たらないから続かないんだけど(笑)

しかもkoyukiには 普通のラケットじゃ長いみたい。子供用のオモチャのラケットがあれば良いんだけど。

うちにあるのは KAWASAKIの大人用のラケット(笑)

でも、スケートの転んでも楽しそうなのと同じように、バドミントンも空振りでも楽しいようです。

何をしてても楽しい時期なのかな・・・でも その笑顔につられて 親子で大笑い!

急にkoyukiが「木にパワーをもらう!!!」と 下の写真のように木にパワーを。

すると 本当に打ち返すことが出来て ビックリ~! 

そして 木にパワーをもらう→打ち返す・・・が何度か続いて もしかして・・・なんて思う母(笑)

その後 鉄棒のある公園へ移動~  近所には大小の公園があるけど 全部に鉄棒がある訳ではないのです

私の子供のころとは 公園事情も違うのね・・・。

逆上がりも そうだけど、自転車も縄跳びも 人よりも たくさん練習をしないとダメみたい。

まず 踏み切りがわからない。なので 足やお尻が ぜんぜん上がらなくて・・・。

幼稚園にあった 逆上がり機?は公園にはないので 私の膝を貸してあげる。 これ結構 痛い(涙)

その後、 バックに付いてた斜めがけする用の紐を鉄棒に結んで 腰を固定して練習。

これで やっと ここまで出来るようになったkoyukiでございます・・・・

でも ここまで出来たところで 手にマメが出来そうだったので 今日は ここまで。

補助のバックの紐を外すと まだ出来ないのよね・・・ 

まだまだ 出来るようになるまで時間がかかりそうです。

今日は携帯写真。 お見苦しくて 申し訳ありません・・・・。
[PR]

by la_douce_vie | 2008-05-06 21:07 | days


<< GWも終わり・・・      子供の日 >>