2008年 05月 15日
ホッと一息
b0095425_20593492.jpg先日 ドキドキしてた家庭訪問も無事に終りました・・・。

掃除は いつもの掃除だけでいっか~で済ませ、 家庭訪問後にお友達のお家に行く予定もあったので

私でも失敗しないであろう↓のマドレーヌをドキドキしながらも ひたすら焼いてました。

普段は 時間と気持ちに余裕のある時にしかお菓子は焼かないので

先生が到着前に もうすでに疲れてた私でありました(笑)

先生からのお話しは 国語、算数などお勉強の方は 今の所 理解できているということ。

お友達とも 仲良く遊べていて だんだん お友達も増えてきていると言うこと。

その他に、色々とお話しましたが、koyukiちゃんは大丈夫ですと・・・。え~ ビックリ。 

学校で 色々なお母さんに聞いてたような そういう話しはなく、逆に 褒めてあげてくださいと・・・。

構えていただけに 拍子抜け。 

でも ま~ 怒られることなくて良かった~(笑)

ただ、 これから ひっ算の引き算や九九、漢字も 難しくなってくるので、

宿題以外に、ちょっと勉強が出来れば・・・って事でした。

2年生になって 5時間授業なので 帰ってきてから遊びにいって宿題して

夕食、お風呂 8時就寝・・・で 今でも ちょっと時間に余裕がない(汗)

遊ぶ時間を削るか、寝る時間を1時間遅らせるか・・・ 悩みどころです。
[PR]

by la_douce_vie | 2008-05-15 21:33 | days


<< みたらし団子      hana >>