2008年 12月 05日
ぼちぼち

お久しぶりの更新です・・・。

早いもので もう12月。 更新がとまってから もう4ヶ月になりました(汗)

生活環境が ガラリと変わり、慣れるまで かなりの時間がかかりました。

自分の時間が かなり少なくなってしまったんだけど、 その少ない時間の中で

また ぼちぼち 楽しみも出来たので キロクとして残していこうと思います。



b0095425_2250654.jpg

1ヶ月ほど前だったか 念願の HBを買いました。

色々と迷ったけど お友達のHBのまねっこ。 

ちょうど お値段もお手ごろだったので・・・。

お友達のように 色々なパンを ささっと作ることが出来ない不器用な私だけど、

なんとか 作っています。

今回は 私が小さい頃に よく食べてた サンジェルマンの マヨナンロールもどき。

柔らかめのフランスパンに マヨネーズたっぷりのせた カロリー高めのパン(笑)

koyukiも気に入ってくれて 今日で2回目。

ふんわり 美味しく出来たんだけど、前回 マヨネーズ少ないと言われ 多めにしたら

焼きあがっても マヨネーズ部分が 盛り上がってる(笑)

そして、パンの方を もう少し 焼き色を付けたい。

でも、これ以上 焼くと マヨネーズが焦げちゃう・・・。 

焼いてる途中で マヨネーズのせた方が良いのかな・・・。

まだまだ修業が必要ですな・・・。
[PR]

by la_douce_vie | 2008-12-05 23:01 | Bread


<< 少し前・・・      . >>