カテゴリ:favorite( 15 )

2008年 06月 07日
しーっ
b0095425_2124345.jpg今日は 午前中から koyukiが 近所のお姉ちゃんと遊んでいて

午後から 仲良しのお友達も合流したので ほぼ1日中外で遊んでました。

土曜日だと言うのに すっごく のんびり・・・

お天気も 良かったので 家事もはかどりました^^

今まで 近所で お休みの日に遊べる お友達がいなかったの。

みんな お休みの日は やっぱりお出かけするんだよね・・・。

今日は 1日中 思いっきり遊べて しかも すごく楽しかったようです。 

その証拠に お洋服も顔も手も足も真っ黒~!!楽しかったんだね。良かった良かった♪


koyukiがいないので hanaは 安心してお昼ね(笑)

くまちゃんの ぬいぐるみに寄り添って寝てました。 (携帯写真ですいません・・・)

ちなみに くまちゃんの着てるお洋服は koyukiの赤ちゃんの時にきてたお洋服。

赤いリボンは 元々 くまちゃんに付いてたもの。 外せばよかったね あはは・・・。

こんなに小さかったんだ~  懐かしい・・・。
[PR]

by la_douce_vie | 2008-06-07 21:35 | favorite
2008年 05月 23日
お出かけ
b0095425_21532196.jpg


ネットで 見つけた かわいいお花屋さん。

偶然 お友達が 知っていたので 連れて行ってもらいました*

外観は もちろんの事、 店内も とっても可愛いお店でした。

お花も ちょっとだけ置いてある雑貨も とっても可愛いし、格安。

あれも これも 欲しい・・・。

物欲を ググっと押さえ、 今回は 小さな観葉植物をお買い上げしてきました。

あ~ でも すっごく迷って 結局 買うに至らなかった 「チョコレートコスモス」買えばよかったかな・・・(涙)

私、迷ったら 買わないんです。 そして後悔すること 結構 多いのです(汗)

この後 雑貨屋さん → ランチ → ケーキ屋さんと 盛りだくさん。

良く食べて、よくお喋りした 楽しい1日でした。 

また 遊びに行こうね~*


[PR]

by la_douce_vie | 2008-05-23 21:52 | favorite
2008年 03月 11日
* 最近の話しあれこれ・・・
b0095425_2104450.jpg
少し ご無沙汰してました・・・
役員活動も大詰め。 卒業式前に配る 広報誌も あとは印刷、市ポストに投函作業を残し
一足お先に お疲れランチに・・・。 まだ 作業は残ってるけどね~なんて言いながら
ひたすら食べ、そして喋る(笑)  先輩お母さんのお話しは すごく聞き甲斐あるし、
聞きながらも koyukiが その年齢に達したときの事を想像したりして・・・。
同じ年の子どもを持つお母さんたちとは また違ったバラエティ溢れるお話し、楽しかったです。
そして 同じ年の子どもを持つお母さんも一緒だったので 最近の子どものお話しも少し。
私も知らなかったkoyukiの学校での話しを聞きました。 
最近 koyukiは 学校での事はあまり話さないのです(涙)
koyukiちゃん こうだったんだってね・・・なんて言われ それはそれはビックリしました。
そして 帰ってきてからkoyukiに話しを聞き、 いっぱいお話しをしました。
でも お友達もかかわってる事なので 一件落着とまでは行かず。
まずは koyukiが出来ることを 教えるしかないって感じで・・・。
幼稚園のときのように 遊ぶときは親も一緒。とは違う小学生ママは なかなか難しいもんですね。

ドドーっと疲れも出て 気分が落ち込みがちな時、私は どうも掃除に気合が入るみたい(笑)
今日は 暖かかったから 久しぶりに庭のお手入れをしました。
ず~っと欲しかったけど でも どうしよう・・・って迷ってた「こでまり」を 母が買ってきてくれたって事もあるケド。
緑ばっかりで ちょっと寂しかった場所が パーッと明るくなったような気がします。
沈んだ気持ちも パーッと明るくなればいいんだけどな・・・

ガーン(涙)
[PR]

by la_douce_vie | 2008-03-11 21:47 | favorite
2007年 10月 20日
.

この前まで 暑い暑いと言っていたのに もう すっかり涼しくなりましたね。
先日のkoyukiの遠足は 生憎の曇り空で 寒いほどでした。
裏がフリースのパンツ。ちょっと まだ早いかなと思ったけど
ちょうど良かったみたい。
この季節は いつも着るものに悩んでしまいます。

今日は ちょっとだけ 大きめ画像。
「月のうさぎ」

b0095425_2144572.jpg


小さなお花が見やすいように。と思って大きい画像にしたんですが・・・
見えるかな?

b0095425_2151898.jpg

























名前の通り お花が うさぎの形をしています。

苔玉に たくさんの うさぎさん。 着物を着ているようにも見えます。 
本当に 月にうさぎが居るみたいだね・・・なんてkoyukiも喜んでいました。
上手に育てれば どんどん うさぎさんは増えて 株分け?も出来るそう。
でも 管理が下手だと カビがはえる可能性も!(汗)
カビが生えたら 除菌スプレーで退治すれば平気みたいだけど、
まずは 生えないように頑張ります。
[PR]

by la_douce_vie | 2007-10-20 22:10 | favorite
2006年 11月 13日
* Thank you!
b0095425_23395364.jpg昨日は 木枯らし1号が吹いたと思ったら 今日は一転 暖かい1日。
koyukiが 幼稚園の間に フラフラ~っとお買い物に行ってきました
暖かかったり 急に寒かったりで この季節 お洋服にも困りますよね...
薄手の羽織りものが欲しいな...と思ったんだけど もう この時期は
モコモコなダウンがいっぱいで 結局 お目当ては見つからず(涙)
私 探し出すのが遅いんだよね~
仕方ないので これ!が見つかるまで 重ね着でしのぐか~(汗)

去年 何を着ていたんだろう??  これ毎年 思ってマス(笑)


ここを 長期間お休みしていた頃に届いたポスカ。
junちゃんから... いつもながら とっても素敵です
ほっこり 温かな手書きのメッセ-ジ。 
病院通いで も~!!!な時だったので とっても嬉しかったです*
junちゃん いつも ありがとう♪
私も のんびりだけど また送らせてもらうからね~*
[PR]

by la_douce_vie | 2006-11-13 23:39 | favorite
2006年 11月 10日
* DEAN & DELUCA
b0095425_22183489.jpg今日もポカポカ暖かい1日でした。
11月とは思えないような暖かさ! 半袖姿の方までいらしゃって
ちょっとビックリしました。 
でも 少し動くと 半袖でも 大丈夫そう。

お買い物ついでに 今日はコンビニへ寄ってきました。
仕事をしてるときは 毎日のように通っていたコンビニだけど
最近は 本当に行く機会も減ってしまった気がします
久しぶりに寄った コンビニに新しい商品がたくさん並んでてワクワク。
ちょっと子供みたい(笑)
でも 今日のお目当ては これ。
「DEAN & DELUCA」のアイスクリ-ム。
ちょっと前に コンビニでも売ってる事を知ったので 
ず~っと これは買うしかない!って思っていたんです。
そして 今日やっとget。 koyukiに内緒で...と思っていたんだけど
なんとkoyukiったら 幼稚園から帰ってくるなり「ママ~アイス食べたい!」だって。
「コンビニに買いに行こう!」とまで言うので 仕方なくアイスを買ってあることを告白...
結局 2人仲良く食べるハメに(涙) 私がコンビニでアイス買っていたのを知ってたの?
以心伝心? イヤ 今日は暖かかったからね~親子で思うことは同じだったのでした(笑)

パッケ-ジも さすがにシンプルで可愛いな~
マロンとストロベリ-がありました。 私はマロン味。美味しかった~


***********************************************************

コメント&メ-ルのお返事が遅れていて 申し訳ありません...
少しずつですが かならずお返事しますので もう少しお待ち頂けると嬉しいです。

[PR]

by la_douce_vie | 2006-11-10 22:41 | favorite
2006年 09月 29日
* 秋の夜長に...
b0095425_0183977.jpg
すっかり過ごしやすい季節になりました
お天気が良い日でも 風が心地良かったりして 大好きな季節。
秋は 幼稚園行事が多いけど なんだか のんびりした気分になれる季節
そう思うのは 私だけかしら??

美味しい季節でもありますね 最近は なんだか食欲も旺盛!
普段 作り慣れないものに挑戦してみたくなったりして...
↓のパンも その一つ。 体重増加も間違いなし(汗)


27日にレンタル開始になった 「 かもめ食堂 」
初日に借りに行こうと 何日も前から 携帯に予定登録していたのに
結局は 雨が降ってしまって 昨日 やっと借りてきました
色々なサイトさんで とっても好評。でも 内容を全然わからずに
借りたんだけど 想像以上に 素敵な映画でした 
舞台は フィンランドなんですね 日本の古い町並み満載なのかと
勝手に想像していた私...(笑)

インテリアや キッチンで使う道具たちも とっても可愛かったし
クスッと笑うところも いっぱい。
食の大切さや 「ていねいに暮らす」を再確認できた映画でした。

さて 日曜日は koyuki幼稚園最後の運動会です*
お天気は あまり良さそうじゃなけど koyuki 大張り切りです
雨 降らないといいな...
[PR]

by la_douce_vie | 2006-09-29 11:45 | favorite
2006年 09月 22日
* 小さいかご
b0095425_0113960.jpg
風が心地よい日が続いています
陽射しが強くても 風が心地いい過ごしやすい季節。
最近は 庭で過ごす時間が 長くなりました
夏の間に サボってた庭仕事。 少しずつ始めてます
そろそろ 植え替えしないとな...
ホ-ムセンタ-の広告とにらめっこしながら 何を植えようか考えるのも
楽しい時間。 今年は 球根 買ってみようかな~

先日 ブラリと立ち寄った お店で 小さなカゴをお買い上げ。
大きさが分かるように ボビンを前に置いてみる(笑)
小さいものを見つけると ついつい手がのびてしまう私。

ド-ルハウス用にと買ったんだけど
koyukiが 幼稚園に行ってる間は リビングの棚に飾ってあります
[PR]

by la_douce_vie | 2006-09-22 11:12 | favorite
2006年 08月 22日
* animal rubber band
b0095425_21334798.jpg夏休みも 残り少なくなってきましたね*
koyukiは 明日から夏期保育が始まります
去年は 夏休み半ばくらいだったのに 今年は 明日から。
31日はお休みだけど もう夏休みは終わりって感じかな
3食ごはんを しっかり食べて 普段よりも
お部屋の中は大変な事にはなるけれど
やっぱり夏休みも終わりか...と思うと なんだか寂しい。
今年の夏休みは 本当に あっと言う間だったな...
もっと連れて行ってあげたい所あったのに。

と言っても 夏期保育中は半日保育。行ったと思ったら 
すぐに帰ってきます。 その方が慌しいかも。
 
写真は アニマルラバ-バンド。 いわゆる輪ゴムです
これ 以前 お友達サイトで見せてもらって
可愛いな~と思っていたもの。 やっと巡り会う事が出来ました
これ形状記憶なので 使っても また元の形に戻るんですよ*

asa*ちゃん やっと見つけたよ~^^
[PR]

by la_douce_vie | 2006-08-22 21:49 | favorite
2006年 08月 18日
* ゆうびんで~す
b0095425_2221290.jpg
今日も とっても暑い1日でしたね~*
先日の 日記で とんぼを見つけて もう秋が近いのかと
寂しく思っていたのに まだ夏は健在!

雨が降ったり やんだりの日が続いていたので
今日は 思いっきり洗濯物を干しました

すぐ汚れてしまうkoyukiのサンダルや 私のコンバ-ス
マット類も すべて洗ってスッキリ
ついでに 窓を全開にあけて 念入りにお掃除しました
と 言うのも 昨日 某番組で お掃除好きなあの方が
芸能人のおうちをお掃除してて 
運が良くなるとか 悪くなるとか色々言ってたから(笑)
影響されやすい私です

でも おかげで だいぶキレイになりました~
夏休みに入って koyukiが おうちに居ると 
普段に比べると 汚れも倍増するような感じがするのは
私だけでしょうか??


少し遅れましたが 先日 素敵なポスカが届きました*
Happy! のkazu*さんから♪

いつも とっても可愛いポスカを送っていただいちゃって
頂くたびに うわぁ~素敵*

今回は いつもと ちょっと違ったkazu*さんの
お写真に また感動しました~*
宛名の横に  「ゆうびんで~す」
これまた 可愛いくて パチリ!

kazu*さん またまた素敵ポスカをありがとうございました
早速 飾らせて頂いてま~す^^
新しいカメラで これ!が撮れたら また送らせてくださいね*
[PR]

by la_douce_vie | 2006-08-18 22:49 | favorite