<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 31日
* ありがとうございました
b0095425_14493515.jpg



今年も もう 残りわずかになりました。

今年は おかげさまで 私にとって とっても充実した1年でした。
幼稚園で ご縁があって 仲良くして頂いてるお友達と 楽しい時間を過ごせたこと
そして ここで 仲良くしていただいた みなさんと 色々なお話をしたり
サイトへ遊びに伺っては たくさんの素敵な刺激を頂き ありがとうございました

後半は なかなか お友達サイトへも 伺うことも出来ずに
ググッと お話をする機会も減ってしまいましたが 
それでも 遊びにきていただいたり あたたかなメールやポスカを頂き 
何度 みなさんに 「ありがとう!」を言っても足りないくらい。
感謝の気持ちで いっぱいです* 本当に ありがとう!

さて 明日からは また新しい一年の始まりです。
みなさんにとって 素敵な1年になりますように・・・
そして 来年も また どうぞ よろしくお願いします*


                                    azu*
[PR]

by la_douce_vie | 2006-12-31 15:24 | days
2006年 12月 28日
* 昔懐かし
b0095425_2123486.jpg昨日は この時期では考えられないほどの暖かい1日で 大掃除のラストスパート!
そして 買い出しもボチボチ。。。 
この間まで クリスマスムード満点だったお店も すでに お正月。早い・・・

大掃除の合間に 最近は koyukiとネットの無料動画を視聴してマス。
PCが ノートに変わって リビングでもPCが出来るようになり 今までのPCより
画面も大きいし キレイだし♪ なんと言っても無料は嬉しい限り(笑)

結構 いろいろな映画やアニメ、ドラマ・・・と楽しめるんですね。 
昔懐かしい アニメを親子で楽しめるなんて!
私が 子供のころに見ていた スプーンおばさん みつばちマーヤ ペリーヌ
フランダースの犬 などなど。 スキだったアニメを見つけると つい見てしまう。
今日は ムーミンを見ました。 今のアニメは ちょっと大人っぽいな・・・と思ってしまうけど
昔のアニメなら なんか夢があったり 子供らしい感じがして 安心して見せられるかな。

koyuki ムーミンがお気に入りの様子(笑) 私も大好き♪
104話も視聴可能なので 時間があくと 「ママ~ムーミン見たい!」コールにお答えして
少しずつ親子で( たまにはkoyukiだけでもあるけど )楽しんでいます。

明日からは ググッと 寒くなるみたいですね 雪が降るところも多いとか。
帰省される方も 多いと思います 気をつけてお出かけくださいね*
そして 疲れが出やすい時期なので 風邪など引かないように お互いに 気をつけましょうね~*
[PR]

by la_douce_vie | 2006-12-28 21:39 | days
2006年 12月 24日
* Merry Christmas
b0095425_20475061.jpgMerry Christmas!
こんばんは* 今日はクリスマス イブですね 
きっと 今頃は みなさんも素敵なクリスマスを過ごしてることでしょうね

我が家は Merry Christmas & Happy Birthday なんです。
koyuki 今日で6歳のお誕生日を迎えました。
12月に入ってから 今日という日を心待ちにしていたkoyuki。
先日も お友達にお祝いしていただきました 本当はクリスマスパーティーなのに
お祝いしてもらって 素敵なプレゼントまで頂きました
仲良しさんと1日中遊び、ケーキも作って とっても楽しいお誕生日でした
いや、クリスマスパーティー(笑) どうもありがとう!

今日は 朝起きてから ず~っと お料理を作ってるときも 
ケーキを買いに行くときも 終始 ご機嫌な1日。
「お誕生日~お誕生日~今日は koyukiのお誕生日~♪」何度 歌ったことか。
「みんなが koyukiのお祝いしてくれてるみたいだね!」なんて言ってみたり(笑)

いっぱい喋って いっぱい食べて いっぱい笑った1日。
プレゼントも たくさん頂きました。 
「サンタさん プレゼント ちゃんと届けてくれるかな・・・ 
もうプレゼントあるから 間違えて持って帰っちゃうかも・・・」 
こんな事言ってました。
ちょっと不安な顔をしながらも お布団に入り 今は グッスリ。
夢の中で サンタさんに会えたかな?
私には まだ1つ大仕事が残ってます。 これ毎年 ドキドキ。 



 
[PR]

by la_douce_vie | 2006-12-24 21:17 | days
2006年 12月 21日
* いよいよ冬休み
b0095425_23152236.jpg早いもので 明日は幼稚園の終了式。そして 明後日からは また賑やかな毎日。
夏休み前は 「あ~お休みか・・・」なんて思ったんだけど 冬休み前は クリスマスを控えてるからか 
なんだか 私も楽しみ! 私はお休みできないけど・・・(涙)
お掃除もめどがたってきたし 年賀状も とりあえずは形になってきたせいもあるのかも知れません。
あとはkoyukiを巻き込んで のんびりやろう。

そうそう 年賀状といえば、例年通りの枚数を用意していた私・・・
だけど ここ数日で koyukiが幼稚園のお友達から
「年賀状を出したいから住所を教えてね」というお手紙を何通かもらってきました。
そっか・・・子供の分も必要なんだ。 今さらながら気がついた私(汗)
年中さんからのお友達の分は用意していたものの それは お母さんとも
仲良しのお友達ばかり。 今回 新しく出すのは お顔を知ってるくらいの方。
私の作った koyukiの写真入りの年賀状を送るのは なんだか ちょっと恥ずかしいな・・・
こんな事を思うのは 私だけなんでしょうか??? 

お友達から 私にもクリスマスプレゼント!大好きな「LUPICIA」の紅茶。  
この入れ物が可愛くて いつも缶入りを買ってるんだけど その 可愛い缶のミニチュアが付いてました*
中に何か入ってるんだけど 可愛くて開けられないのです(笑)
[PR]

by la_douce_vie | 2006-12-21 23:45 | days
2006年 12月 19日
* ホッと一息
b0095425_2110728.jpg土曜日に 年長さんの大イベント!生活発表会が行われました。
お天気にも恵まれ ホールは熱気で暑いほど。 
今年は 合唱では手話を、オペレッタでは koyuki 1人でセリフを!で 何日も前から
間違えたら どうしよう。。。 忘れちゃったら・・・ また 心配性ぶりを発揮していたものの
本番に強いのでしょうか? 歌いながらの手話も セリフもバッチリこなしていました~。
さすが 年長さん。 コツコツ練習してきて 本番を無事に終えたkoyuki。
先生曰く 終わった時には ホッとして クラスみんなで しばらくボ~っとしていたそう(笑)
その後 達成感を味わった子供たちの顔はキラキラしていたそうです。
幼稚園の行事ごとに どんどん成長をしていくkoyuki。 でも 幼稚園での行事は
あと少ししかないんだな・・・と思うと ちょっと寂しい母です。

大きな行事が終わって 一段落。 実は なんだか気が抜けてしまった私(汗)
これから まだ 大きなイベントのクリスマスや まだまだ続く大掃除・・・はぁ 
もう一度 気を引き締めていかなくては。 
今日は 大掃除のラストスパート前の 食材の買出しや銀行周り。そして ちょっとご無沙汰してた
本屋さんへも 立ち寄ってみました。 最近また続々と気になる本が発売されてるようですね
あれも見たい これも見たいと 立ち読みをして やっと決めた1冊。
I Love ZAKKA Homeシリーズ。やっぱりスキ。 
[PR]

by la_douce_vie | 2006-12-19 21:42 | days
2006年 12月 14日
* 新しいのは嬉しいけど・・・
b0095425_22495698.jpgちょっぴりご無沙汰してしまいました。  気がつけば12月も半ば (汗)

一足早いプレゼントが届きました~*
我が家にも やっとノートPCがやってきたのです。 昨日は いろいろな設定をして やっとネットに接続。
そして自分のサイトを見てみるとビックリ!! 今まで見ていた自分のサイトと ちょっと違う・・
文字の色も え~!!って思うほど。PCによって 見え方が ぜんぜん違うんですね
なんだか 違うサイトにお邪魔した気分。 今まで お友達は こういうのを見てたのね。
これから また少しずつ時間を見つけて 直していかないと!
でも 新しいPCは良いけど 以前のPCが かな~り古いので データーの移行が出来ない(涙)
気に入ったfontも お気に入りのサイトも 写真も・・・ぜ~んぶ使えなくなってしまったのです。
また はじめから収集しなおしだ~! 
これから年賀状を作るのに どうしよ・・・(汗) 今年は ごく普通の年賀状になる予感・・・
って まだ作ってない私。また今年もギリギリになってしまいそう。
毎年 来年こそは 時間かけて ちゃんと作ろう!!って誓うのにな・・・
結局 今年も その誓いは あっけなく破られるのでした

我が家は ゴージャスなクリスマスツリーが飾られてるけど お気に入りスペースには
お気に入りのリースを飾りました*

b0095425_2316947.jpg



そして チラリ。これからの 私の相棒。
今までの キーボードは 真っ黒だったから 今度は 念願のホワイト。
お世話にまります*
[PR]

by la_douce_vie | 2006-12-14 23:32 | days
2006年 12月 07日
* お誕生日会
b0095425_20331524.jpg先日 出来たばかりのピカピカのホ-ルで 12月生まれのお誕生日会がありました
何ヶ月も前から 指折り数え 楽しみにしていたお誕生日会。
1人1人 先生から 手作りのプレゼントをもらって 終始ニコニコ。
園長先生から「大きくなったら何になりたいですか?」って聞かれたkoyuki。
( これを聞くのが 私も楽しみ♪ )
「ケ-キ屋さんになりたいです」と答えていました。 去年も同じだったような...
でも 本当は歯科衛生士さんになりたいそう。 でも 何て答えたらいいのか
分からなかったそうです。 でも なぜ歯科衛生士さんになりたいんだろう?
koyuki まだ歯医者さんへは行った事がないし 検診してもらう?って聞いても
必ず 「NO!」なのに(笑) 

その後は お教室へ移動して 子供たちと一緒に給食を食べます。
お誕生日の子だけが お母さんと一緒に食べられる。 これ 子供たちは すごく楽しみにしてるみたいです。 
都合があって給食を食べないで帰ってしまうお母さんのお子さんは 泣いてしまう子が多いとか...
koyukiにも 何度も一緒に食べようねと念を押され 食べてきましたよ~
子供たちの中に ポツンと大人が1人(クラスで12月生まれはkoyukiだけ...)
ちょっと寂しかったけど koyukiの 幼稚園での様子が よく見ることが出来て良かったデス。

← これが 先生からのプレゼントの 手作りカ-ド。
   今年も とっても かわいいカ-ドを頂きました* 
   5本のろうそくはケ-キについてて お誕生日の日がきたら プレゼントの中の6本目の
   ろうそくを立てる仕掛け。  素敵なアイデア! やっぱり幼稚園の先生って すごいね~*
   そして 手形に 身長、体重 koyukiの 今 スキなものや 将来の夢... 先生との写真が。
   思い出に残る 素敵なプレゼントを頂くことが出来て とっても嬉しかったです
   先生 ありがとうございました...

お誕生日会を 満喫したkoyukiでしたが 次の日幼稚園から帰ってきてから お熱...
久しぶりに39度まで上がってしまい さすがのkoyukiも 結構辛そう(涙)
明日も 行事があるけど ちょっとムリかな...
来週の 生活発表会までには 元気になりますように...

   
 
[PR]

by la_douce_vie | 2006-12-07 21:10 | days
2006年 12月 02日
* お手伝い
b0095425_21582088.jpg
最近 koyukiは 色々なことが自分で出きるようになってきました
朝食のパンを 自分でレンジに入れて焼いて クリ-ムチ-ズを塗ったり
洗い物をしたり...  何も言わなくても やってくれるので 結構ラクさせてもらってます(笑)
その反面 言っても言っても やらない事もあるけど...

そんなkoyukiの 自分で!!!を逃してはならない!と 
最近 週末には 夕食の準備もお手伝いをしてもらってます。
ちょっと時間がかかるので 比較的 時間に余裕のある週末に。
今日は koyukiの出番が多い カレ-。
じゃがいも、にんじんの皮をピ-ラ-で真剣に剥いてくれました
にんじんは お手のものなんだけど じゃがいもは丸いから少し苦戦。
指まで 擦りむいてしまいながらも 最後まで頑張ってくれました。
包丁使ってる時は ヒヤヒヤ...  「変わろうか?」の言葉をググッとこらえて...
大人になると 自分で作ったものよりも 人が作ってくれたものの方が美味しく感じるのに
子供は 自分で作ったものは格別なんでしょうね~ いつもより たくさん食べてました
koyuki 今度は何 作ってみる? 
早く 色々と教えてラクしようと 企んでる母なのでした(笑)


← 先日 ユザワヤにお買い物に行った時に かわいいボタンを見つけました
  お友達の おうちへ行く予定だったので お友達に...と思ったんだけど
  あまりの可愛さに自分用も  あはは。
  
[PR]

by la_douce_vie | 2006-12-02 22:43 | days