<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 27日
* 春ちかし!
b0095425_20595326.jpg今日もポカポカ いいお天気でしたね^^
我が家の 遅咲きの梅の花も ボチボチ花を咲かせてきました。
b0095425_2133979.jpg


左; 鉢植えのクリスマスローズ 
右; 地植えのクリスマスローズ






両方とも 無事に花を咲かせてくれました。地植えのほうは あまり茎が伸びず
お花が かな~り地面に近い(汗) そのせいなのか 下向きで咲くはずの花が 横向きに咲いたり(笑)
キレイにお花を咲かせるのって 難しい。
午後からは内職を。 折り紙切って繋げて 懐かしい作業でした。もちろんkoyukiもお手伝い。
あ~ 卒園式 どんどん近付いてきた~!それなのにインフルエンザ流行中(涙)
[PR]

by la_douce_vie | 2007-02-27 21:15 | days
2007年 02月 24日
* チョコチップクッキー
b0095425_21453814.jpg一息ついたので お友達からもらったレシピで 久しぶりのクッキーをkoyukiと作りました
クッキー作りなんて 小学生以来 (苦笑) 

ちょっと前に お土産でもらった みかさんクッキー。koyukiに大好評~
食べたら すぐに「ママ もっと食べたいから 今から作って~」なんて言われていたのです
レシピもらったらね~なんて言ってたところに メールでレシピ送ってくれた みかさん!グッドタイミング^^
でもね・・・ 私に作れるか不安だったのよね~ アバウトな私は失敗も多いのよ~(涙)
一度で成功したためしがないかも・・・
みかさんも娘ちゃんと作ってMちゃん(みかさんの娘ちゃん)でも作れたから 大丈夫!なんて言われ  
これまた失敗したら 恥ずかしいな・・・・と思いながらのチャレンジ。 
ココナッツパウダーがなかったので アーモンドパウダーで代用。
koyukiにも 頑張って まぜまぜしてもらって スプーンで天板にものせてもらい なんとか完成。
みかさんレシピでは 一口サイズだったんだけど 我が家は 親子して食い意地はってるので
ちょっと大きめなチョコチップクッキー(笑)
こんな感じで いいのかな・・・ ちょっと違うかも(汗)
見た目は ちょっと・・・でも サクサク 美味しかった~ って すぐ食べてる
本当は 1日とか置いた方がいいそうです あはは・・・
[PR]

by la_douce_vie | 2007-02-24 22:04 | handmade
2007年 02月 23日
* ほっと一息
b0095425_23374642.jpgやっと一息つけそうです^^ 
週末に続いた 幼稚園行事や 子供会、小学校の説明会も終わり 今日は卒園遠足。
最後の遠足だというのに 生憎の雨。  行事ごとに 雨が降ってる年長さん。 
でも 今日は 雨天決行で 「ぐりんぱ」へ。朝から ハイテンションで
「こっちが雨でも 富士山は雪が降ってるから大丈夫!」なんて はじめての「そり遊び」や
雪合戦を そりゃ~楽しみにしていたkoyuki。 でも 母は携帯で現地のお天気を調べ
雨&雷の予報に 「もしかしたら そり遊び出来ないかも知れないけど 室内でも 
たくさん遊べるみたいだよ」なんて なだめてみるも ぜ~んぜん聞く耳もってもらえず・・・
「大丈夫!!!」 なんて 自信満々。 この自信 どっからやってくるのでしょうか?(汗)
ガッカリして帰ってくるんじゃないかと きがきじゃ~ありませんでしたよ~ 母は。
が しかし! 年長さん みんなの願いが通じたのか 予定通り出来たらしく 
そり遊びも 雪合戦も 楽しかったよ~!と とびきりの笑顔で話してくれました。 あ~良かった・・・
朝 8時に幼稚園集合で そのまま謝恩会の打ち合わせと バッタバタな一日だったけど
これが幼稚園最後の遠足だったんだ・・・なんて 今頃になって しみじみしてる私でした(笑)
残すは 卒園式。 風邪でお休み・・・なんて事にならないように これからまた
体調管理にピリピリした毎日を送りそうです トホホ・・・

写真は 作品展でのkoyukiの作品の1つ。「ぬいさし」 好きな絵を描いて絵の線に沿って
穴をあけ 毛糸でチクチクと縫ったもの。一応 「くまさん」です(笑)
[PR]

by la_douce_vie | 2007-02-23 22:36 | days
2007年 02月 16日
* お久しぶりです^^
b0095425_2313261.jpg
お久しぶりです みなさん お元気ですか~??

すっかりご無沙汰しておりました~ あはは(汗)
今年こそは マメに更新!っと思っていたのもつかの間・・・
やっぱり 卒園&入学準備にバタバタな毎日でございます(汗)

ランドセルを購入したり 入学式用のkoyukiのお洋服や 靴を探し、
卒園遠足に 雪遊びに行くので 雪にも対応できる洋服や靴を探したり
出費もかさみまくりの日々。

明日は 幼稚園の作品展 日曜日は来年 入る予定の子ども会の歓送迎会、
月曜日には いよいよ入学説明会です(汗)
あ~ のんびりした日々を過ごせるようになるのは いったい いつのことやら・・・

そんな バタバタな日々の中 お友達と一緒に ディズニーランドへ行ってきました^^
しかも平日に(笑) プライベート卒園遠足って事にしておきましょう~
平日だけに バスも空いていて ディズニーランドも かなり空いてました♪
好きな 乗り物に2回も乗れちゃうし^^ 平日に行くって やっぱり いいですね~

今はプリンセスをやってるので koyukiも大喜び!
パレードでは 小さいお子さんたちが プリンセスになりきって とっても可愛かった~
koyukiも ドレス持ってくれば良かった・・・なんて言ってはいたけど
何しろ 電車と高速バスで行ったので ドレスは勘弁して下さい あはは・・・

でも ドレスなんて 普段 着れないもんね 持てってあげれば良かったかな・・・

 
[PR]

by la_douce_vie | 2007-02-16 23:43 | days