<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 28日
.
今日は お友達と お友達のおうちへ 遊びに行ってきました~*
(ややこしい?)

お菓子作りの上手なmikaさん。 今までも色々と教えてもらったけど
最近 HBを購入して色々なパンを焼いて スイミングの時に分けてくれます!
嬉しい~^^
(そうそう koyuki 夏休み前からお友達と スイミングはじめました*)

私も ずっと悩んでるHB。 mikaさんのパンを持ち帰っては
HB 購入をおねだり中。
mikaさん いつもご協力ありがと~*

今日は 昨日 焼いておいてくれたバターロールと 午前中に仕込んでおいてくれた
チーズたっぷりフランスパンを頂きました^^ 美味しかった!!!
パン屋さん顔負けの 特製パン♪ 
こんな美味しいパンが お家で焼けたら も~パン屋さんへは買いに行く事はなさそう。
なのに 私ったら おしゃべりと食べるのに忙しくて写真を忘れた~(泣)
デジカメすら持って行かなかった私です・・・ 相変わらずボケてマス。 
携帯は持ってたのにな~。なにやってるんだ (ーー;)

そんな訳で 全く関係ない写真を・・・(笑)



また今度 お邪魔した時にでも 美味しい写真バッチリ撮ってくるね~*

子供たちは 幼稚園入園のときからの仲良し^^
久々の3人集合に たっくさん おもちゃを広げて 相変わらずな遊びをしてました。
学校が 始まっちゃうと なかなか集まれないけど
また近いうちに遊ぼうね^^
mikaさんは また明日 スイミングで~ (^_^)/~
[PR]

by la_douce_vie | 2007-08-28 21:58
2007年 08月 25日
.
夏休み最後の週末になってしまいました。
koyukiも31日から 学校が始まります。 
居たらいたで 面倒なこともあるけど もう少しで 夏休みも終わりか・・・と思うと
ちょっぴり寂しいような気がしたりして。
もうちょっと 親子で夏を楽しみたかったな・・・

今さらだけど koyukiもやっと「crocs」を買いました。



ネットでも どこでも売り切れで お店で見つけてもサイズが合わなかったり。

昨日 koyukiが おばあちゃんと映画「レミーのおいしいレストラン」を見てる間に
私は 映画館付近で 一人でお買い物してた時に やっと見つけました*
でも サイズが微妙なの。  koyukiは普段 18センチの靴を履いてるんだけど
日本サイズの18.5センチだと ものすごく大きくて脱げちゃいそう。
借りてきたサンダル状態(涙)
1つ下のサイズは17.5センチで これは ピッタリ。
サンダルで 大きすぎるのもなんだしな・・・と思ってピッタリな方を購入。
ソックス履いたら ギリギリかな。
ネットで サイズ選びの方法が書いてあって この位で良かったみたい。
なんせ koyukiに どお?って聞いても いつも「大丈夫~^^」だから困る。
 
crocsの 小さいサイズは 本当にかわいい。 
次に買うなら 穴のあいてないタイプかな・・・


暑いのに お昼ねするkoyuki・・・



スイマセン。 パンツ丸出しです(笑)
←午前中 tuna.beでも投稿したんだけど 最近 ヨガやってマス
暑い中 かなり真剣にやってたので疲れたのね(笑)
[PR]

by la_douce_vie | 2007-08-25 21:55 | days
2007年 08月 22日
.
毎日 暑い日が続きますね~。
ここでblogを始めて この言葉が出てこなかった事がない(苦笑)
少し 涼しくなったと思ったら また逆戻りです。
この夏は 夏バテしてしまってるので 私にはキツイです。

そんな中 月曜日は 役員のお仕事で 学校の夏祭りの後片付けしてきました。
イヤイヤ 暑かったです。
早く帰りたいがために 無言で頑張ってきました。 あはは・・・

必要に迫られて作った ムスメのパンツ。

b0095425_21205443.jpg


ディズニーランドに着せるお洋服がなかったので 頑張った一着。
Tシャツが 柄物が多いのに 無地のパンツが みんな小さくなちゃって・・・。
今回は ちょっと頑張って切り替えしたり ポッケつけたり。
ポッケには 小花柄の生地を一部使ったんだけど この写真じゃ見えない(笑)
スッキリしてて 私はスキなカタチ。
生地を変えて また作りたいです。
[PR]

by la_douce_vie | 2007-08-22 21:53 | handmade
2007年 08月 11日
.
毎日のように暑い日が続いてますね・・・
今日なんて 朝8時には30℃を超えていました。
私の子供の頃は 30℃を超える日の方が少なかったような。
毎年毎年 暑くなっていく夏。
娘が大人になった頃には どんな夏になっているんだろう?
ちょっと怖い・・・

今日から帰省される方が多いみたいですね~
我が家は 田舎がないので 規制ラッシュは いつもテレビで見ています。
田舎があるっていいな~って子供の頃は思っていたけど
大人になった今は このラッシュを見てしまうと
田舎がある方は大変だな・・・なんて。
これから帰省される方は どうぞ気をつけて行ってきてくださいね。

少し前に 娘のパフTを作りました。
夏少し前からつくりはじめた 娘のお洋服。
パフTは これで3枚目です。
衿ぐりを変えたり、袖を短くしたりと少しずつパターンを変えて作ってます。
まだまだ 上手には出来ないけれど 出来上がった時の嬉しさといったら!
もっと前から作っていればよかったな・・と 今更 後悔したりして。

b0095425_21212585.jpg


今回使った生地は ユザワヤで買った接結ニット。
はじめてだったけど とっても縫いやすい生地でした。
[PR]

by la_douce_vie | 2007-08-11 21:47 | handmade